【今年はちょっと早目ですけど。】

毎年3月と9月に、非常持出バッグの中身を点検しています。

…が、今年はちょっと早目にしました。
テレビで阪神大震災の特集番組をやっていて、
なんとなく気持ちが騒いだもんで。

d0233253_10493755.jpg

写真がボケてますが、
リュックを階段下に置いてます。

玄関のすぐそば。

インテリア的にいまいちだけど、
そんなことは言ってられないからね。

ちなみに、中に入っているものについては、昨年記事にしています。


バッグの隣にある謎の物体は。

d0233253_10493039.jpg

ペットボトルの水なのです。
箱ごと置いて、風呂敷で包んで隠しています。

賞味期限はボトルには記載されていますが、
いちいち出して確認するのは面倒だから…。

d0233253_10494346.jpg

箱にガムテープを貼って書きました。
(この感じ、私のアバウトさが出てるよなー)

風呂敷を外せば賞味期限がすぐわかる。

2017年7月だったので、この水は使っちゃわないと。
次の点検の9月より前に期限の来るものは買い替えです。

「備えあれば憂いなし」というけれど、
いくら備えても、やっぱり心配なのですよね。




お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-01-31 11:04 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。