【ヘアカラーと美容室。】

若い頃から白髪がちょっとあったワタシ。
いまは「ちょっと」なんてもんじゃないから、
カラーリングが欠かせません。

だけど、白髪が目立つタイミングでいちいち美容室に行ってたら、
月に2回は必要になっちゃう。
(面倒くさがりで不器用なので、自分で染める選択肢はナシ…です)

それで、カラーリングの回数を減らすために使っているのがコレ。

d0233253_14231767.jpg

ヘナシャンプーです。

普通にシャンプーとして使うだけで、髪に色がつきます。
カラーリング剤ではないので、染めるのとはちょっと違いますが、
白髪が目立ってくるのを少し遅らせることはできます。

ヘナを選んだのは、タオルなどが染まったりしないこと。
私みたいな無精者には合ってます。

d0233253_14231097.jpg

美容室は、以前の勤め先の近くのお店に十数年通っていたんですが、
仲良しの担当スタイリストさんが、退職することになっちゃいました。

自宅から時間をかけて行っていたのも、
なじみの場所で気心が知れた人に髪を切ってもらいたいから。

これを機に、近くの美容室に切り替えようかなぁと思います。

近所にはほんと美容室が多くて、3分も歩けば何軒も見かけます。
でも、その中からぴったりくる美容室とスタイリストさんを見つけるのって、
意外と大変なんですよねー。

美容室放浪の旅にならないといいんだけど…。





トラコミュ
暮らしを楽しむ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-02-20 14:56 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。