【クローゼットの小さな変化。】

ここのところ、クローゼットの収納などを見なおしていました。

ルークが来てから、私の服にまで少し影響があったのです。
一番は、部屋着が増えて種類も変わったたことです。

部屋着はルークに噛まれちゃったり、すぐ汚れるので替えが必要だし、
散歩にもサッと出かけられるような服装にもしたいし。

いままで寝間着との境が曖昧な服もあったけど、
きっちり分けた方が良くなりました。

d0233253_14060390.jpg

ということで、寝間着と部屋着を同じ引き出しにごっちゃに入れていたのを、
分けることにしました。

納戸で使っていた引き出しをクローゼットに持ってきて、
ひとつ増やしました。

引き出しには、「下着・靴下など」「寝間着」「部屋着」と
分けて収納することに。
(シーズンごとの収納はしてません)

ポールに掛けているのは「お出かけ着」です。



d0233253_14055748.jpg

それから、ハンガーを交換しました。

使っていたステンレスのものが、重く感じるようになったんです。
別に不自由はないのですが、日々のちょっとした違和感は、
できるものなら改善しておきたいです。

変えたプラスチックのハンガーは、100均のもの。
意外としっかりしているので、当面はこれでいいみたいだなー。

他に無印のアルミハンガーと木製ハンガーを使い分けています。

d0233253_14060803.jpg

春物の手持ち服をチェックしたら、
部屋着に“降格”する服も結構あって、買い足しが必要そうです。

そういうことを考えるだけで楽しいんだよなぁ~。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
シンプルライフ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]