【冷蔵庫掃除と気楽な収納。】

大掃除、できる時間にできるところから進めています。

今週は冷蔵庫。

パッと見はあんまり汚れてなさそうですが、
きっと雑菌やらあるんだろうから、サッパリしときたいです。

d0233253_14210445.jpg

10年以上使っている冷蔵庫、
いまはもっと性能とか使い勝手とか、いいのがあるんでしょーねー。

庫内の掃除はアルカリ電解水を使います。
手ぬぐいをたくさん使って、しっかり拭きとり。

d0233253_14205733.jpg

見た目にはよくわからないけど、とにかくスッキリはしたかな~。

ところで、冷蔵庫の中ってスペシャルに収納が難しいですよね。

入れるものは大きさ形が様々だし、
モノも変化が激しいのが、難しさの理由だと思います。

ビシーッと収納用品を使って、しかもお揃いだったりして、
キレイにされている方もいますが、それはかなりの上級者。

私はそこまでではないし、収納なんて気楽にすればいいと思っています。
気をつけているのは「開けた時に全部見えること」。

それが難しいんじゃん、と言われそうですが、
高度なテクニックや高い収納用品のことを考える前に、
ただ「全部見える」だけを意識すること。

それが、冷蔵庫に死蔵品をつくらない一歩だと思います。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]