5か月のルークはまだまだ練習中。

柴犬ルークは生後5か月になりました。

順調に大きくなって、体重は10キロを超えています。
図体は一人前だけど、やることは子犬です。

d0233253_13333822.jpg

6回のトレーニングコースを終了して、
オスワリ、フセ、マテ、ハウスなどの基本のしつけは、
かなり上手にできるように。

でも、少し上手になってきたお散歩は、
最近また元通りグイグイ勝手に進むこともあったり、
トイレの場所もなかなか覚えられません。

いずれ一緒に旅行にも行きたいから、
練習を頑張りたいなー。

d0233253_13334694.jpg

(トイレトレーニング用に、室内でリードをつけています)

トレーニングは三歩進んで二歩下がる、ときには四歩下がることも。
私たちの辛抱強さが大事なんですよね。

ちょこっと出かけて帰ったときに、
まるで何年も会ってなかったみたいに大歓迎されると、
オシッコ漏らされたくらい、なんでもないなぁ~と思えます。




にほんブログ村テーマ
柴犬!!!


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]