【キッチン収納、入れ替えただけでグッと改善。】

キッチン収納は、最近あんまり変わることがなかったのですが、
実はずーっとなんとかしたいと思っていたところがありました。

それは。

d0233253_11534463.jpg

引き出し右側一番下、です。

矢印のところに保存容器を入れています。

ウチのキッチンの引き出しは、奥に入れたものが
ほんとに出し入れしにくい。

だから、使用頻度でしっかり入れるものを分けないと、
毎日の作業に支障が出ちゃんです。

保存容器は結構出し入れするのに、
この奥だとイライラするんだよなー。

そこで、目をつけたのは…。

d0233253_11533847.jpg

引き出し左側の一番上。

出し入れしやすい手前部分に、ツールを入れています。

ここに入っているツールは、使用頻度でいえばBランクかも。
Aランクのツールは、コンロそばに立てています。

長年この置き方でしたが、入れ替えることにしました。

d0233253_11535494.jpg

Bランクのツールを引き出し右側一番下へ。

出しにくいけど、ゆったり入れて少しでも楽に取れるように。

d0233253_11535085.jpg

空いた引き出し左側一番上に、保存容器を移動。

限られた収納スペースを活用するために、
使用頻度と置く場所の関係には注意しているつもりでしたが、
なぜか「キッチンツールは一番上の引き出し」に
とらわれていた…。

夫の使い勝手を確認してOKなら、これで定着させます~。





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


整理と収納レッスンは再開を目指して準備中です。
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-03-17 12:07 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。