【使いこなせないカゴを…。】

カゴが大好きで、収納としてあちこちで使っていますが、
どうしてもうまく使いこなせないカゴがあるんです。

d0233253_10573683.jpg

これ。

コロンとした形も、太い持ち手も大好きなデザインなんだけど…。

好きと使いやすいは違うんだよなぁ~~。

コロンととしているから底が安定していない(そりゃそうだよね)。
持ち手が上に固定された状態だから、ガバッとものを入れられない。

いままで、色々置く場所、入れるモノをとっかえひっかえ試してきました。

d0233253_10574127.jpg

いま、なんとか落ち着いているのは、クローゼットでの使い途。

こういう持ち手の場合、吊るした方がいいんでしょうねーやっぱり。
ストールなどを掛けているポールに吊るしました。

d0233253_10574771.jpg

中身はヘアターバン。

この前までは、ニット帽も入れてました。

持ち手が邪魔で、大きいものの出し入れはしにくいから、
小物を入れる感じなのかなぁ。

ほんと、この形、好きなんだけどね。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-03-24 11:05 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by crosse-kurashi at 2017-03-25 08:05
こんにちは。
ブルキナのスモールバスケット、うちでも人気があります。
形も安定せず小さいものしか入らないので、やはり小さなふきんやウエスを入れてキッチンの棚においたり、お子様のオモチャやお菓子などを入れるのに使われるとか…。
また、小さなグリーンの鉢カバーにと、収納というよりお部屋のアクセントとして使われている方も多いようですよ。
形がなんとも可愛いですもんね^^。
Commented by linenstyle-more at 2017-03-26 13:38
crosse-kurashiさん、こんにちはー。
そうなんですよー、このカゴ可愛いのに、なかなかうまくつかえなくて。
ちょっと置いてあるだけで、いいんですよね~。
いつか、グリーンを下げたりしたいな、とも思ってます。
お店でも使い方の提案とかしてくださると、
イメージ広がるかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。