早くもダイエット!?

ルークの狂犬病予防接種が終わりました。
これで晴れて登録ができ、行ける場所も広がりそうですね。

だけど、病院で言われちゃった…。
「ちょっと太ってきたかも」

なんとなく気にはなっていたけど、やっぱりか~。

d0233253_09070533.jpg

フードの量はちゃんと量っていたんだけど、
もうそろそろ成長期は終わりのようなので、多かったみたいです。

「毎日30分運動ができればいい」と言われたけど、それは無理。
散歩は1時間以上していても、その他に走ったりの運動が必要らしいです。

運動が無理なら、ダイエットしないと。

d0233253_09071809.jpg

ルークとの散歩途中、あちこちのソメイヨシノが咲き始めているのを発見。
木の幹から直接顔をのぞかせいてる花を、スマホでパチリ。

散歩は2回、合わせて1時間半くらいしているし、
通りに誰もいないときは、少し一緒に走ったり、
歩道橋も駆け上がり駆け下りもしてるんだけど。
(私も付き合うからタイヘン…)

それじゃ足りないんだよねー。

d0233253_09071316.jpg

キッチンには出入り禁止のルーク。

わかっているから入ってこないものの、
体半分は入ってる(^-^;

後ろ脚が入らなければOK、と勝手にマイルールをつくっているらしい。

さぁ、ダイエット頑張ろうね。
ワタシもつきあうからさ。




にほんブログ村テーマ
柴犬!!!


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]