【雨の日も暑い日も。】

冬の間は、寒いけど比較的安定した天気が多いもの。
それが、春に移って来て気づいたのは…。

これからは、「雨の日も暑い日もある」ってこと。

イヤ、当たり前なんですが、
柴犬ルークを飼い始めたのは11月の終わり。
だからこれまで、お散歩は寒いけど晴れた日が多かったのです。

でもこれからは、必ずしもいいお天気とは限らないわけで。

d0233253_14005110.jpg

こんなマグボトルを買いました。

最近少し日中暖かくなって、1時間も散歩をしていると
人間もけっこう喉が渇く。

d0233253_14005705.jpg

いままで持っていた左の300ml用のボトルは、
ちょっと大げさでかさばるんですよね。

私はすぐ喉が渇くくせに、一度に飲む量はすごーく少なくて、
ほんの一口水分があればいいのです。

で、右の200ml用のボトルを選びました。
軽くてコレ、いいわー。

それから、雨の日対策。

d0233253_14010375.jpg

夫がほとんど使っていなかったレインコートを、
散歩用に使うことにしました。

無印のです。

苦労したトイレトレーニング(家の中の決まった場所でトイレができるように)は、
結局うまくいかず、基本、外でしかしなくなったルーク。

庭に出せばするのですが、散歩に行っちゃうのが一番手っ取り早い。

で、かなり雨が降っているときでも、
散歩に行くことが多くなりそうです。

d0233253_14011255.jpg

レインハットも新たに買いました。

レインコートに付いているフードだと、顔がびしょぬれになるので、
これはハットの方がいいな、ってことで。

前が透明で見やすいですね。

体調がイマイチなときや用事が色々あるときは、
お散歩が面倒だなーなんて思っちゃいます。

でも、ルークは「お散歩」という言葉を覚えたらしく、
しっぽフリフリ大喜びでリードを付けられに飛んでくるので、
楽しく散歩してあげよう、という気になります。





トラコミュ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
柴犬!!!


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-03-28 14:17 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。