【違いのわからないオンナだけどね。】

使っているコーヒードリッパーが、劣化しちゃって、
コーヒー染みも取れないし、で買い替えることにしました。

d0233253_13403159.jpg

コーノ式のです。

これでドリップすると、
やっぱおいしいコーヒーが飲めるんじゃない?

…と使ってみましたが、違いのわからないオンナゆえ、
特においしいとかおいしくないとか、感じませんでした。

(きちんとしたお作法でドリップすれば違うのかなー)

d0233253_13404898.jpg

新しく買ったのは、ハリオの。

違う方式のドリッパーだと、やっぱ味が違うのかも?

などと「ツウ」っぽく選んだのではなく、
理由はコーヒー好きとは思えない意外なところです。

d0233253_13404281.jpg

コーノ式のは、凹凸が結構たくさんあって、
洗いにくかったんです~💦

そんな理由でスミマセン。

でも毎日使うから、そこ大事。

d0233253_13405554.jpg

ハリオのは、ドリップ部分以外はツルンとしてて洗いやすい。

毎日飲まずにはいられないコーヒー好きではあるけど、
「酸味が少なくて苦みが強くて濃い」なら
何でもOKという、ざっくりとした私なのでした。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
by linenstyle-more | 2017-04-10 13:56 | 持ち物のこと | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-10 14:14
新しいドリッパー、キラキラ綺麗ですね~(ミↀωↀミ)✧
年季の入った道具には愛着も沸きますけど
道具だからこそ、
より使い勝手のいいものを傍に置きたい気持ちもあって
さらに「置いておくだけでも気持ちがいいもの」であれば尚更よし!
なのですが、
「全部イイトコばっかりのもの」には、なかなか巡り合えないです…

私は長いこと違いがワカラナすぎて
自分ひとりならインスタントコーヒーでいいや(お客様にはお茶を出す派)だったので
数年前に初めてドリッパーを買ってみようと思ったとき
「何々式」なんて、何種類もあることさえ知らず
穴が3つも開いている陶器のものを買っちゃいました。(見た目が美しかった!)

「酸味が少なくて苦みが強くて濃い」ざっくり系 <同じです(笑)

新しいドリッパー、これから大活躍でしょうね(*´ω`*)
美味しいコーヒー楽しめますように♬
Commented by linenstyle-more at 2017-04-11 11:01
ココさん、こんにちはー。
日々使う道具は、「見た目が美しい」のも大事ですよね~。
(私にそれにプラス、洗いやすいのも大事です)
いつか陶器の美しいドリッパーって使ってみたいのですが、
飽きっぽいこともあって、「コレだ」と思うのを見つけるまでは、
なかなか難しそうです…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。