【結局、定番服に頼る。】

地味~に悩ましい部屋着をどうするかの問題。

いままでは、お出かけ服の“お下がり”だったり、
寝間着との境があいまいだったり。

でも、いまの生活スタイルだと、部屋着といえども求める機能は多くて。

・リラックスできる
・家事をするのに邪魔にならない
・そのままルークの散歩に出られる

ね? これを満たすの大変でしょ。

d0233253_12165320.jpg

結局、この春頼ったのは、定番服ってことになりました。

まずはパーカー。

ユニクロで探しましたが、女性ものは「ビッグシルエット」が流行りで、
家事にあんまり向かない。

で、メンズのSサイズにしました。
ジッパー付も絶対条件なのです。(レディスはかぶるタイプだった)

d0233253_12165963.jpg

そして、カーディガン。

こちらはレディスのLサイズ(ジャストサイズだとM)。

パーカーもカーデも、部屋着はゆったりしたものを選びます。
はおれるようにしたいから。
もちろん1枚で着てもいいし。

ロングシャツやロングカーデを着ていたこともあったけど、
家事(とくに掃除)には向かないよね…。

d0233253_12170573.jpg

前にも書きましたが、ボトムはジョガーパンツ。

すべてのシーズン分揃うようにと部屋着を持つと、
なんかすごい量になっちゃう。

特にいまの時期なんか、暑かったり寒かったりだから、
調節できないといけないし。

それで、重ね着ができるフレキシブルな定番服が、
やっぱり使えるってことになりました。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。