【のっけるだけのケーブルラック。】

床をリフォームしたついでといってはナンですが…。

かねてから頭を悩ませていた、「配線ケーブル問題」を
どうにか改善したいと思いました。

パソコン、AV機器などなどのケーブルは、
いままでこんな感じでした。


隠すだけじゃなく、掃除も楽にしたいというのがワタシの望み。

大工さんに「こんなの作って~」とお願いし、できたのがコレです。

d0233253_14504379.jpg

うまく写真に撮れないんですけど、コの字の長いラックです。

どうせ隠すので、ベニヤで簡単に作ってもらいました。

d0233253_14505676.jpg

とにかくケーブルをここにのっけて。
ルーターなんかも載せました。

d0233253_14505071.jpg

目に入るとゴチャゴチャしてますが、
下に空間ができたので、掃除はできます。

(↑この写真の手前の怪しい影は、ルーク)

この大量のケーブルをまとめるのに苦労していたので、
ただのっけるだけ、は、だいぶ楽です。

d0233253_14503106.jpg

あとはポスターとクロスで目隠し。

もう少しコの字の手前側を高くすれば良かったかなぁ。
改良の余地はあるけど、後付けでも簡単にそしてお安いケーブルラックができました。

私プロデュースで、大工さんと一緒に売り込もうかしら?




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」










[PR]
by linenstyle-more | 2017-04-13 15:05 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。