【大掃除リスト その他編】




いつもより早めかなーと思うけど、
初夏のようになってきましたね。

大掃除にピッタリの季節ではあるものの、
お出かけにもピッタリなところが悩ましい…。

適当に遊びつつ、適当に大掃除も進めます。

さて、大掃除リスト、いままで書いてきたのは…。




リストの残りは、あっちこっちの場所なので、まとめてご紹介。

1階
・窓と網戸
・納戸の中(押入れも含めて、モノを全部どかして掃除)
・玄関ドア
・靴棚

d0233253_09575475.jpg

外回り
・門扉
・エアコンなどの室外機
・バルコニー

門扉は特に掃除が面倒なつくりなので、
一度に終わらせず、毎週ちょこちょこ掃除しています。

d0233253_09574990.jpg

浴室
・壁と天井
・ふろがまフィルターとパイプ
・カビ取り(予防も兼ねて)
・窓と換気扇
・扉

…とこれで全部かな?

家を建てて10年になるので、毎年掃除箇所が増えていく感じです。
でも、工夫して日々の掃除に組み入れたり、
大掃除が負担にならないようにもしているつもり。

掃除、キライだからね~(^-^;




トラコミュ
シンプルライフ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」










[PR]
by linenstyle-more | 2017-04-17 10:12 | 家・インテリアのこと | Comments(2)
Commented by junchan1117 at 2017-04-17 10:34
こんにちは。
お掃除不要なくらい、いつもスッキリされていますが、スッキリしているからこそ、掃除も行き届くのですね、見習わなくては。。
Commented by linenstyle-more at 2017-04-18 11:33
junchanさん、こんにちはー。
いつも見てくださってありがとうございます♪
お掃除、全然行き届いてないんです!
特に犬を飼ってからは…。
いつも毛だらけ、ホコリだらけ。
掃除は苦手だから、せめて掃除をしやすいように部屋を整えています~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。