【理由は変だけど、初めてのツツジ。】

少し前に買ったツツジの苗が、どんどん開花してきました。
久留米ツツジというのかな、小ぶりだけど華やか。

d0233253_14092875.jpg

実はツツジを買ったのには、ヘンな理由がありまして…。

訓練むなしく家の中でオシッコをしなくなったルークは、
庭に出すとするようになり、
やがて庭でもしなくなり、外でしかしなくなりました。

そうなると、時間を見計らってオシッコのために何度も外に出す必要があるし、
それこそ台風のときだって、散歩しなくちゃということに。

で、なんとかせめて庭でできないかと、
低木などの近くでよくオシッコするルークに合わせて、
ツツジを買ったんですよ。

d0233253_14093805.jpg

ま、でも結局、家から離れた場所で排泄したいんだろうから、
悪天候でも頑張ってできるだけ外に出してやろう…となりました。

ツツジは当初の目的とは関係なく、
普通に愛でることにしました♪

d0233253_14092240.jpg

地植えも考えたけど、もし根付かなかったら後が面倒かなと思い、
いまのところ鉢植えにしています。

中庭で、日があまり刺さないのが心配でしたが、
ありがたいことに元気に咲きました。

この時期の毎年のお楽しみになってくれるといいなぁ。

d0233253_14091554.jpg

バルコニーのアネモネはそろそろ終わり。

長く楽しめてなかなか良かったです。

d0233253_14094601.jpg

花が咲かないヤマボウシ、ツツジに触発されて咲かないかなー?

いい季節ですよね。




トラコミュ
暮らしを楽しむ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」










[PR]