変化に驚きと楽しみ。

ルークは7か月になりました。

初めて犬を飼う私には、短い期間でどんどん変化するルークに、
驚くことがたくさん。

最近ルークは、散歩中にマーキングらしきことを始めています。
室内でマーキングをしちゃう犬もいるそうなので、
この先ちょっと心配なのですが…。

去勢もどうするのか、病院や他の飼い主さんから聞かれたりします。
私たちもまだ迷っているところなのです。

d0233253_14341775.jpg

段々気温が上がってきて、秋生まれのルークにとって、
初めての夏が近づいてきます。

この頃の日中の散歩は、かなり暑そうで、
日陰を選んで歩いて、ルークの様子をみて休み休みという感じで。

散歩の時間やルートも見直す必要があるなぁと思ってます。

大好きなガムをもらうと、部屋の隅っこを掘るしぐさをして、
そこにキープしておくような行動も見られるようなりました。

変化のあるたびに驚いちゃうけれど、
これからどんなことがあるんだろうと、楽しみでもありますね。



にほんブログ村テーマ
柴犬!!!


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」










[PR]