【トリセツの整理。】

最近、新しく買ったものがあったり、
処分したものがあったりと続いたので、
取扱説明書などの整理をしようと思い立ちました。

トリセツ類は、ファイルボックスに入れています。

d0233253_13480995.jpg

手放した家電などのトリセツの他にも、
期限切れの保証書とか、
どれが必要がわからないままとっておいた紙なんかも出すと、
それなりの量。

d0233253_13480162.jpg

不要なものがこんなにありました。

何しろ、トリセツ入れの箱、結構ギューギュー。


d0233253_13483644.jpg

キチキチッと分類しないで、ざっくりな感じで。

出しやすさより、しまいやすさをより優先した収納にしています。

d0233253_13481745.jpg

最近は昔みたいに分厚いトリセツ、少なくなりましたね。

デジタル化もされているし、
トリセツそのものも(少し)わかりやすくなってきたような…。

あ、ワタシ、トリセツはあんまり読まず“ヤマ勘”でやっちゃうタイプ。
夫にいつも突っ込まれます。






トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」










[PR]