【ショルダーバッグでも、バッグインでも。】

ここしばらく、しっくりくるバッグインバッグを探して、
いろいろ迷走中でした。

モノ選びがうまくいかないときは、
条件をもいちど整理してみます。
自分に必要なこと、譲れないことを確認したいのです。

・バッグインバッグとしても、単独で持ち歩くのもOKなこと
・必要なものが全部入ること、入れてもギューギューにならないこと
 (特に長財布愛用なので、財布が余裕で入るのが大事)
・出し入れしやすいこと

そして、決めたのは。

d0233253_09182915.jpg

がま口専門店「あやの小路」のがま口バッグ。

d0233253_09210022.jpg

マチがたっぷり。

いままでどうもバッグインバッグに満足できなかったのは、
マチの狭さが原因だったみたい。

d0233253_09181286.jpg

「あやの小路」で何度かがま口を買っています。

見えているメガネケースもそう。
片手でガバーッと開けられるのがいいな。

いつも持ち歩くものを全部入れても、
まだ文庫本くらいは入ります。

このゆったり収納が、中身がゴチャつかないポイント。

d0233253_09210961.jpg

おまけに「アメちゃん」が入ってましたよ(^^)
しかも包装にお店のロゴが…。

京都のお店だけど、「アメちゃん」文化あるのかな?

いまのところ、考えてたバッグインにするよりも、
これをサッと持って、サブバッグを携帯するパターンが多くなっています。





トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]