【写真を使って収納見直し。】

この前、ダイニングの一角を撮った写真を
夫と一緒に見てみたら…。

d0233253_13221245.jpg

なんか雑然としているね~。
…と夫から指摘が!(いつもそんなこと言わないのに)

確かに。

肉眼で見ているとそんなには感じなかったんだけど、
写真で見ると、ほんとそうだ。

で、改善策を考えるのも、写真を見ながらやってみました。

d0233253_13220415.jpg

この写真で見ると、〇で囲ったあたりが原因らしい。

棚の上はモノを置きすぎ、足元の並べたカゴが見苦しい。
カゴは、奥のが新聞紙入れで、手前がルークのおもちゃ入れです。

そこで。

d0233253_13275200.jpg

少しずつ動かしながら、また撮影。

写真をチェックしてみると、まだ〇のところがダメ。

棚に置いていた電話機が悩みのタネ。
普段は使わないけど、緊急時用にどうしても置きたくて…。

d0233253_13323724.jpg

まずは椅子の上にのせてみたけど、
ほとんど使わないのにココに置くのはもったいないなぁ。

カゴの件は解決してないし。

そんなことで、また動かします。

…続きは次回に。
(引っ張るような内容じゃない?)




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]