【続・写真を使って収納見直し。】

前回の続き…。


ダイニングの一角の雑然とした場所、
撮った写真を見ながらの改善です。

d0233253_13275200.jpg

〇で囲ったところが見直しポイント。

手前のカゴは、ルークのおもちゃ入れです。
これをリビング側に移動させました。

といってもダイニングとリビングはスキップフロアになっていて、
すぐ隣。

d0233253_13223885.jpg

めったに使わない電話機を椅子下の箱にいれちゃいました。

隠れていいるけど留守電の表示は見えるので、
これでOKです。

ヘンな話ですが、高齢の親が健在なうちは、固定電話は必須…。
使わない電話の基本料金を払うのは何だかなーと思うけど、必要経費ですね。

d0233253_13223051.jpg
ということで、ココの見直しは一応終了~。

ルークは成長とともに、行動パターンがどんどん変化。
それに従って、必要なモノや置く場所もまた変わるかもしれません。


ところで、今年の初めに立てた目標は、
身のまわりのモノ(コトも含めて)の見直し。

ようやくスイッチが入ってきて、あちこちの整理と収納変更中です。
またまとまったら書きますね。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]