【脱衣室の収納も大幅変更~。】

収納見直し熱が高まっておりまして…。


あちこち手をつけておりますデス。

収納を見直すってことは、持ち物も同時に整理することになるので、
私の今年の目標「身辺のモノとコトの整理」が着々と進んでます。
(目標の文言、毎回微妙に違う…?)

で、今度は脱衣室。

d0233253_10074569.jpg

ここは洗濯室も兼ねていて、
モノが何かとあるけど狭ーいスペース。

d0233253_10075429.jpg

棚に置ききれないものは、ワゴンに置いています。

広く使いたいときは、このワゴンをどかしています。
でもワゴンをなくして常に広くしたいなーとかねがね思っていました。

このワゴンに収納しているのは、
バスタオル、お風呂で使うハンドタオルとボディタオル、
シャンプーなどのストック。

これをなんとか棚に納めたい。

d0233253_10081052.jpg

まずはバスタオルを壁に掛ける方式に変更。

それから、もともと棚に置いていた洗剤などをコンパクトにしまって…。

d0233253_10080294.jpg

こんな感じに。

結構しまえるもんだなー。

棚は「手前から全部見えて、後ろ側にモノを置かない」が収納のコツ。

洗剤やストックボトルは、ファイルボックスをカットして、
一列に並べることで、棚→引き出しに変身させました。

無事不要となったワゴンは、納戸で活用。
納戸の収納も見直し中です~~。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]