夏に向け、犬も私も練習中。

夏休みにルークと一緒に出かけるを予定をたてたので…。

初めての夏を迎えるルークも、
初心者飼い主の私たちも少しずつ色々練習しています。

この前の日曜には、東北道の佐野SAまで
ドライブしてきました。

d0233253_11110874.jpg

佐野SAには、小さいけどドッグランがあります。
それに、広い芝生のスペースもあって、犬を連れた人もたくさん。

初めて2時間余りのドライブをしたルーク。
いまのところ車酔いはなさそう。

d0233253_11105344.jpg

だいぶ他の犬と仲良くできるようになりました。

私たちは、暑さ対策や、SAで犬を連れての休憩のしかた、
遠出するときに必要そうなものを考えながらのドライブ。

熱くなるアスファルトでやけどしちゃうこともあるそうなので、
できるだけ日陰を選んで、夏の間は外に出る時間も要注意ですねー。

d0233253_11110091.jpg

この日は曇ってて、人間的にはイマイチな天気だけど、
犬にはこれくらいでちょうど良かった。

ついでに佐野プレミアムアウトレットにも寄って、
お買い物も♪

往復2時間程度、いつものなじみの道だし、
アウトレットも何度も行っているのに、
初めて犬を連れて行ったら、私たちはヘトヘトになっちゃった。

初めての場所に興奮気味のルークを見守り、
周囲の色んなことに気を遣って、かなり緊張のドライブだったなぁ。




にほんブログ村テーマ
柴犬!!!




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]