買っちゃった、買っちゃった!

ウクレレを習って1年ちょっとになります。

子どもの頃にアコースティックギターを弾いたりしてたので、
“楽勝”かな~なんて思っていたんですが…。

そんな甘いはずはなし。
自分のイメージよりも上達が遅いこと遅いこと。
トシのせいでもある?(そういうことにしときたい)

ただ、先生からは「そろそろ良いウクレレに替えた方がいい」
と言われ、その気になっちゃいました。

d0233253_11185875.jpg

そしてすぐ買った!!

初めて買ったウクレレは、お店で一番安かったもの。
新しいウクレレは、それより10万円近く高ーい!

でもね、アウトレット品でいいのがあって、だいぶお買い得だったんですよ。

d0233253_11190775.jpg

ウクレレのこと全然詳しくないので、
「クロサワ楽器」のおにーちゃんを質問攻めにして、
最後は好みの音色で決定。

「KoAloha」というハワイのメーカーのです。

これで練習したら、急に上手くなりました(ウソ)。

d0233253_11191713.jpg

でも。

10万円の差って大きいんだなぁ。
価格だけじゃないんだけど、いいものはいいんだなぁと改めて。

ちなみにただいま練習中の曲は、
「見上げてごらん夜の星を」とカーペンターズの「Top of the world」です。

腕が楽器に負けている…。

がんばろ。





トラコミュ
暮らしを楽しむ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]
by linenstyle-more | 2017-05-22 11:36 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。