ビビリは変わらず、8か月。

柴犬ルークは8か月になりました。

我が家に来てから半年。

これから反抗期があるかもしれないそうですが、
いまのところ聞き分けのいい、賢い犬だよなぁ~と
飼い主バカ発揮中の私たちです。

d0233253_13063480.jpg

普段は2階にいるのですが、
散歩に行くときは階段を降りないといけません。

一応、階段の上り下りは練習の成果あって、できるんですが…。

d0233253_13064105.jpg

踏ん切りがなかなかつきません。

私たちが「ヨシッ」とか「ソレッ」とか励まして、
やっと降りられます。

ビビリは我が家に来たときのまま。

「散歩」のコトバはわかるみたいで、
散歩のためなら、勇気を振り絞って階段を降りるようです。

d0233253_13064864.jpg

いつもイキイキとした表情のルーク。

うれしそうな顔を見ると、ついつい全力で遊んでやりたくなって。

ジョギングの時間がとれなくなった分、
私は家の中で汗だくで走り回ってます。
(ルークは追いかけっこ大好き)

成犬になると、この追いかけっこにもだんだん興味がなくなるそうで、
大変だけど、子どものいまを楽しもうと思っているんです。





にほんブログ村テーマ
柴犬!!!




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]