【ずっとしたいことと愛用品。】

よく「整理収納の見直しは、暮らしの見直し」と言われますが…。

大げさに言っちゃうと「生き方の見直し」に
なることもあるんですよね。

何度か書いていますが、私の今年の目標「身のまわりのコトとモノの整理」、
まさにそれをやりたいと思っているところ。

d0233253_09465222.jpg

50歳を過ぎて、ずっとやりたいこと、やりたくないことが
だいぶスッキリ見えてきた感じです。
(遅い?)

それが見えてくると、必要なモノも自然とわかってくる。
同時に不要なモノも…。

整理と収納レッスンでも、「使っていないモノ」=「捨てるモノ」とは
お話したことはありませんが、
これからワタシ、「使っていないモノ」の処分を決められそうな気がします。

d0233253_10062108.jpg

そして、もうひとつ見極めたいのは、愛用品と呼べるようなもの。

消耗品でも家具でも、モノをしっかり選びたいので、
いま持っている「愛用品」って何かなぁと、改めて見ています。

(インスタグラムにまとめているところです。)

まだまだお買い物の失敗はあるんだけど、
愛用品を見直すことで、少しでも失敗を減らせたらいいなーと思います…。



トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]