コンタクトレンズをやめてみる。

強い近視なので、メガネかコンタクトレンズを使っています。

仕事とかお出かけのときは、コンタクトがメイン。
…という暮らしがずーっと続いていましたが。

d0233253_09214336.jpg

コンタクトをやめちゃおうかなーと思っています。

コンタクトを使っていた理由、
まずは「メガネ顔よりモテそう」(若い頃だけどね)。

それと、長時間メガネをかけていると耳や鼻が痛くなってくる、ことかな。

でも、「メガネ顔よりモテそう」な時代はとっくに過ぎ(苦笑)、
私がメガネかけているかどうかなんて、誰も気にしない。

そして一番は、老眼が進み、
コンタクトレンズだとなお見えなくくなったから~。

d0233253_09215200.jpg

遠近両用メガネがどうも合わず、
コンタクト使用時のリーディンググラスと、
メガネ使用時のクリップオングラスと、
あれこれ持っていなきゃならないのも、私の性に合わない。

これはオシャレとかってより、シンプル化を目指そう、と決めました。

d0233253_09215914.jpg

普段使っているのは、zoffで作ったもの。

最近は伊達メガネも流行っているみたいで、
私も(伊達じゃないけど)メガネでカッコよくキメたいなー。

メガネをかけることを前提にした、髪型や服装、研究してみます♪




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]
by linenstyle-more | 2017-05-28 09:36 | 日々の暮らしのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。