年越し紫陽花。

梅雨入りしました。
時折バラッと雨が降る東京です。

これから1か月以上続く雨の季節ですが、
それはそれで楽しみを見つけたいなーと思います。

去年鉢で買った紫陽花が、無事に年を越して…。

d0233253_11561281.jpg

咲きました♪

大きめのプランターに植え替えて、剪定しただけで
放っておいたんですが、なんとか咲いたー。

カットした花を部屋にも飾って。

d0233253_11560205.jpg

それにしても、白だったんだ~。

…と咲いてから気づいた。
どんな紫陽花を買ったのか、忘れてまして。

最近は花屋さんに行くと、フリフリだったり大振りの花(ガクですけど)だったり、
華やかなのが多いけど、私はシンプルな紫陽花が好き。

ほんとは、道端で勝手にモリモリ増えているようなのが一番好きかも。

d0233253_11561281.jpg

いまの庭には、花を植えられるような場所はないけど、
(狭いし、日が当たらないし、ヤマボウシが占拠しているし)
いつかいつか庭に紫陽花が咲くような家で暮らせたらいいなー。

妄想です。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]