食器洗い洗剤をやめてみる。

食器洗い洗剤は、ずっとヤシノミ洗剤を使っていました。

d0233253_10220663.jpg

でもコレ、なかなか減りません。

よく考えてみると、ほとんどの器などは食洗機で洗うし、
手洗いのものはアクリルたわしを使います。

d0233253_10221437.jpg

アクリルたわしで多少の油汚れも落ちちゃうんで、
洗剤を使うのは、かなりの油ベトベト状態のときくらい…。

それじゃ洗剤、減らないわけだ。

ほとんど使わない洗剤を、デーンとシンクそばに置くのはどうなんだろ。
ワークトップを拭くときにも、どかさなきゃならないわけだし。

何の疑問もなく食器洗い洗剤を置いていたけど、
いらないんじゃ…?

d0233253_10222272.jpg

ということで、ハンドソープで食器も洗うことにしました。

ミヨシのハンドソープは、ちょっとお高いけど、
泡切れよく、お気に入り。

ハンドソープで食器も洗えば、手荒れもしにくいはず。
しばらくこれで様子をみたいと思います。
(私じゃなく、夫の様子ですが。)




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
トラコミュ
暮らしを楽しむ



応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]