“朝ごはんセット”を移動。

朝ごはんはワンパターンなので、
使う器はいつも同じ。

朝のバタバタを少しでもなくしたくて、
朝ごはんに使う器をいちいち食器棚にとりに行かなくていいように、
まとめてカゴに入れ、キッチンの棚に置いてました。

d0233253_13373336.jpg

このカゴごと取り出して、ササッと支度していました。

でも、いま家の中のモノを思いっきり整理していて…。

d0233253_13354994.jpg

キッチンにはあまり不用品はなかったけど、
すこーしだけ手放してもいいものを発見。

その結果、引き出しに空きスペースができました。

d0233253_13360855.jpg

空いた場所に、朝ごはんセットを移動させました。

棚の上はちょっと高さがあり、
私にはややとりにくい場所。

朝ごはんセットを取り出すのはほとんど夫ですが(私より20センチ高い)、
洗った器をしまうのは、私がメイン。

高い場所よりは、引き出しの方がグンと出し入れしやすいのです。

d0233253_13355939.jpg

空いたカゴは、乾きにくいマグボトルなどの乾かし場所になっています。

これはまた使い方を考えるかもしれません。

地味~な変化ですが、いまより少しの改善でも、
だいぶ暮らしは楽ちんになるものですよね。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]
by linenstyle-more | 2017-06-14 13:47 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。