器の収納、見直し中。

食器棚として使っている場所は、シンクの裏側。

家を建てたときから、キッチンと一体的に棚をつくり、
ここを食器棚として使うつもりでした。

なので、奥行を狭くして器にぴったりなサイズになっています。

d0233253_10353924.jpg

でも…。

盛り付けのときにキッチンからいちいち回らなくちゃいけないし、
食洗機がシンクの並びにあるから、洗い終わってしまうとき、
やっぱり回らなくちゃならない。

つくりがこうだから、仕方ないなーと思っていました。

せめてもと、ほぼ毎日使う器だけ、場所を移動させることに。

d0233253_10355078.jpg

こらちの引き出しなら、キッチンから出なくてもいい位置。

コンロの並びだし、振り向けばシンクです。

こうやって毎日使う器だけ移動させたら…。

d0233253_10355723.jpg

食器棚が一段空きました~。

で、空いた場所を活用します。

d0233253_10360431.jpg

犬用品であまり使わないものや、隣の棚にあったものを移動。

とりあえずまぁ、いいかーとなりましたが、
このあと、思いついたことがあって、また収納を大幅に変更しています。

それは後日記事にしますね。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram→ ★★








[PR]