恒例、避難リュックの中身チェック。

いつも書いていますが、9月と3月に防災用品(避難用)の
チェックをしています。

d0233253_10585462.jpg

このリュックの中身については、去年記事にしましたので、
良かったら見てくださいね。


水と食品の消費期限をチェックして、
バッテリーもチェック。

カイロにも期限があるので要確認です。

d0233253_10584588.jpg

今回は、多機能のライト(ラジオも聞けたり)の見直しをしました。
ちょっと大きくて持ち歩きにくいと思ったので、
コンパクトなものに買い替えです。

d0233253_10590133.jpg

マフィン缶は期限が近づいていたので、食べちゃうことにして、
また新しい食料を補充しました。

この時期は特にスーパーなどで防災用品コーナーが充実しています。
どんどん便利なグッズが出ているし、
技術の進歩で日持ちのするおいしそうな食品も増えていますね。

昔の「味気ない乾パン」はウソのよう(←いつの話?)。

出番のないことを祈りつつ、チェックは怠りなくしたいです。



トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

Instagramもやってます→ ★★


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]