冷蔵庫掃除で、後半スタート

春から少しずつ進めている大掃除、
夏の間は休んでましたが、後半戦のスタートです。

今日は気が進まないけど、冷蔵庫。

d0233253_10472437.jpg

掃除は全部キライだけど、冷蔵庫掃除はかなり「キライ度」が高い。
面倒だから。

この冷蔵庫は、前のマンションから使っているので、
10数年経っています。

最近のはもしかして掃除がラクになっている…?
なんてことはないか、ね。

d0233253_10473683.jpg

さて、重い腰をあげてやりますか。

半年に1度しか掃除していないけど、そんなに汚れはひどくないかな。
でも、食べ物カスとか調味料のシミとか…やっぱり汚いですね。

ご覧のとおり私は、冷蔵庫を開けると「わぁ~♪」と
キレイに容器が並んでいるようにはしていません。

d0233253_10473166.jpg

冷蔵庫のように、中身が頻繁に入れかわる場所は、
キチキチッと収納しないようにしています。

イレギュラーなものに対応できるように、余裕も持つようにして。

一番気をつけているのは、入っているものが全部見えるようにすること。
それと、珍しい食材や調味料などは目につくところに置いて、
使い忘れのないようにすること。

食品を廃棄したくないですもんね。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ

トラコミュ
シンプルライフ




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

Instagramもやってます→ ★★


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]