カテゴリ:お出かけスタイルとオシャレのこと( 222 )

今月は特に「コレ」ということはないのに、
なんだかワサワサしていて、
おまけに足を痛めたり、珍しく風邪をひいたりで、
ゆっくりお出かけすることもなく…。

そうこうしているうちに、ソメイヨシノの開花宣言。
もうそんな時期。

すこーしずつ春を意識した服装に移行中です。

d0233253_12031675.jpg
色味は春っぽくないんですけど(ま、いつものことだ)。

evamevaの薄手ニットとシャツワンピ、
ユニクロのジョガーパンツ、
ノーブランドのモッズコート。

そうそう、最近のお買い物はこのモッズコート。

ルークのお散歩に便利かなーと買いました。

モッズコート、特にカーキのが大好きで、
若い頃からちょくちょく買っているんです。

最近はミリタリーテイストが流行りだそうで、
それっぽく見えなくもないし。
私には定番服なんだけどネ。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


4月から自宅レッスン再開いたします。
整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
3月もまだまだ冬の服装。

でもダウンの出番が少しずつ減ってきたかな?
朝のルークの散歩のときも、だいぶ暖かく、楽になってきました。

d0233253_12561155.jpg
evamevaのニットチュニック、
ハグオーワーのパンツ、
トプカピで買ったコート。

ウールのニットは必要だけど、ヒートテックインナーは
日中は暑いこともあったり。

そんな少しずつの変化が、ささやかに嬉しい3月ですね。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンは再開を目指して準備中です。
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
いよいよ3月です。
実際には外は寒いけど、陽射しはなんか違う気がしますよね?

さて、前回の記事に書いた、ユニクロで新たに買った服。

これで楽しくコーデ大会を開催しました~♪

d0233253_11523438.jpg
まずはいつものワタシな感じで。
こういうカッコが一番落ち着くんだなぁ、結局。

d0233253_11522905.jpg
同じパンツでトップスをチェンジ。

私のチャレンジカラーです。
でもこのコーデならチャレンジは色だけで、
スタイルはなじんでいるので抵抗感は少ないかも。

d0233253_11522545.jpg
同じトップスで、ボトムをスカートに。

わー。
数年ぶりのスカート、ちょっとヘンな感じ。

プリーツのロングスカートなんて、レディライクすぎて慣れない…。
これは超冒険スタイルだわ。
(だいたいどこに着ていくんだ?)

d0233253_11522023.jpg
同じスカートで、トップスを変えて。

ウン、これなら結構大丈夫。
抵抗ナシ。

春の服って楽しいけど、こんな服装ができる期間は
意外と短いよね。

薄手コートで隠れちゃったり、GWくらいにはもう暑い日があったり。

だから、少数精鋭の服で着回しを工夫したいです。



トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
もう2月も終わりですね。
3月の声を聞くと、春が近い気になります(実際にはまだ寒いけど)。

そんなことで、ユニクロに春服を買いに行きました。

この冬は服装が迷走して、自分らしいスタイルや
着ていてムズムズ感のないスタイル(この感じわかるかなぁ~)が
イマイチできませんでした。

その反省を踏まえて、したい服装をじっくり考えてから、
お買い物へ。

d0233253_11311446.jpg

エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ。
(名前が長い…)

最近はこういうのが流行っててうれしいな。
以前からロングシャツ大好きだから、種類が豊富になってありがたい。

d0233253_11314445.jpg

デニムジョガーパンツ。

これも引き続き流行なのかな。
ジョガーパンツは定番になってほしい!

d0233253_11315208.jpg

リップルボーダークルーネックセーター。

久しぶりボーダーを買っちゃった。
このトシになるとシマシマはちょっと“ヤバい”(←本来の意味でね)けど、
好きなんだよね~。

白のラインが細ければ、少し大人っぽいかな、と
再びボーダーに手を出してみます。

さて、ここまでは、なんとなくいつものワタシのセレクト。

でも…。

d0233253_11310647.jpg

レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス。

まさかのピンク。

この春は、なぜだかなぜだかピンクが気になる。

でもパステルカラーはやっぱり苦手だから、
少しくすんだピンクを選び「入門編」にしました。

d0233253_11313749.jpg

もひとつ、まさかのスカート。

勤めを辞めてから一度もはいてないスカート。
だから4年ぶりくらい?

スカートを履きたくない理由は、ストッキングがイヤなせい。
最近よく見るロングスカートなら、素足かレギンスでいいかな、と
久しぶりに履くことにしました。

去年まで着ていた服の半分くらいは、
部屋着に移行しました。
まだ犬の散歩くらいは着ていける感じなので、活用します。

次回は買った服でのコーデ大会です~。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
ここのところ風の強い日が多いです。
陽射しがあって、一見あたたかそうでも、北風が冷たかったり。

まだ防寒の服装は必要だけど、
長い冬だから少しでも変化をつけたいなー。

d0233253_13510590.jpg
せめてストールだけでも、春色にしてみました。

evamevaのニットとパンツ、
ユニクロのシャツ、
トプカピで買ったコート。

自分でも味気ないカッコだなーと思いつつ、
冬服に飽きて、オシャレを頑張れない…。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
春一番の吹いた先週、気温もすごく上がりました。

そんな日があると、先走って春服を出したくなっちゃいます(^^)
イヤ…まだ早いですね。

でも、軽い服装で出かけられると嬉しいですね~♪

d0233253_13421966.jpg
evamevaのニットとジャケットコート、
ユニクロのワイドパンツ。

evamevaの福袋に入っていた服をフル活用しています。

春服が恋しくなったところで、
ただいま手持ち服をチェック中。

それを見ながら今春のスタイルを考えたいと思ってます。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今年の冬は少しあったか目かな…なんて思っていたけど、
やっぱりそうは問屋がおろさなかった。

みぞれの降った昨日もそうだけど、
今日も風がつめたーい。

しっかり暖かくしてのお出かけ。

d0233253_14141388.jpg
evamevaのニット。
ハグオーワーのコートとパンツ。

evamevaのニットは、福袋に入ったもの。
薄いので2枚重ねで着ました。

ショップは春物満載なんでしょうねー。
全然チェックできてない…。

そろそろ春服が気になるよなぁ~。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション



お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
良く晴れているけど寒くて、空気がカラッカラッの日が続いてます。
今日は久々に最高気温がフタケタになるそう。

早くも冬服に飽き気味だけど、この前のコーデ。

d0233253_10034969.jpg
無印のタートルニット、
ハグオーワーのパンツ、
ユニクロのダウン。

冬は長いですよねー。
だからかな、服装にどうも飽きちゃう。

コーデ考えるのも面倒なくらいで…(^-^;
服装にも気分転換って必要だなー。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
週末は大寒波が到来ということで、
もしかしたらこの辺りにも雪が降るかも。

これまで比較的穏やかな日が続いていたので、
急に寒くなっても、心構えができてない…。

去年から始めたウクレレ、
今年のレッスン初日のスタイル。

d0233253_12591150.jpg
自転車なので、ただの動きやすいカッコ(^^)。

evamevaのニット(福袋に入ってたやつ)、
ハグオーワーのパンツ、
ユニクロのダウン。

ほめ上手なセンセイにおだてられて、
ウクレレの練習は楽しい~。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
何度も書いちゃいますが、
この冬はコーデ計画に悩んでいたワタシ。

頭を冷やして、少し方向が見えてきたので、
クローゼットの中を整理中です~。

いつもの自分スタイルに、トレンドをちょこっと意識して、
が、ワタシ流だったのに、トレンドの分量が多かったみたい…。

クローゼットの中からはそれを表すように、
「目が覚めたら惹かれない…」の服が出てきました。


d0233253_11152602.jpg
さて、1月最初のお出かけは、丸の内の初売り。

最初から福袋目当てで、試着の予定がなかったから、
「コートの下はテキトーでいいや」の服装 (^^)v

無印のニット、ユニクロのワイドパンツ、
ハグオーワーのコート。

沈滞気味のオシャレ心、今月から奮い立たせたいなぁーー。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]