カテゴリ:お出かけスタイルとオシャレのこと( 250 )

5月に入ってから、肌寒いくらいの日があったり、
夏のような日があったり、結構寒暖の差が激しいですね。

まだ先なんだけど、梅雨前にしておきたいことや用意したいものが
そろそろ気になっています。

この前のお出かけスタイル(近所だけど)。

d0233253_13152743.jpg
上下ユニクロ。
ストールは無印のです。

うーん、なかなかスカートを履く機会がない…。

意識してスカートの出番を増やし中です。
いつもの自分のスタイルと違うアイテムって、
意識しないと手に取らないかも。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]
連休中にだいぶ怪我は良くなり、
まだ腕が痛いものの、なんとか日常生活はこなせるように。

少しだけお出かけもしました。
…といっても、池袋のデパートへ、ですけど。

d0233253_12342512.jpg
ユニクロのカットソーとスカート、
evamevaのリネンローブ。

ルークと一緒のお出かけが多くて、なかなかスカートが履けず。
季節が変わる前にどんどん履かなくちゃ~。

デパートで探したものは結局見つからず、
おいしそうなチョコレートだけ買って帰りました。

池袋駅もデパ地下もすごい混雑で、疲れた。
連休で都内はすいているかと思ったら、そんなことなかった…。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション




応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」

Instagram ★








[PR]
もうすぐGWですね~。
私にはもはや関係ナシって感じもしますが…。

でも、家事を手抜きしちゃおうーとか、ルークの散歩は夫に手伝ってもらおーとか
(散歩は楽しいですが、毎日だと時々面倒に思える…)、
のんびりな気分になります。


さて、この前のお出かけ。

d0233253_11333182.jpg

ユニクロのカットソーとジョガーパンツとロングシャツ。
(って全部ユニクロ。)

この感じは、まさにいつものワタシのスタイル。

GWはお出かけにぴったりな時期だけど、
道路が激混みだから、やっぱり家でのんびりかな。

もう少し渋滞がなんとかならんもんかね。
(40キロとか50キロとかねぇ)





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」










[PR]
ふぇ~連日の夏日。
あっつい!

そうはいっても日が暮れると気温は下がるので、要注意ですね。

こんな季節は、脱ぎ着できるシャツを愛用してます。

d0233253_13400017.jpg
evamevaのニットとアンクルパンツ、
ユニクロのシャツ。

もうしばらくは春のファッションを楽しみたいなー。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」










[PR]
地味~に悩ましい部屋着をどうするかの問題。

いままでは、お出かけ服の“お下がり”だったり、
寝間着との境があいまいだったり。

でも、いまの生活スタイルだと、部屋着といえども求める機能は多くて。

・リラックスできる
・家事をするのに邪魔にならない
・そのままルークの散歩に出られる

ね? これを満たすの大変でしょ。

d0233253_12165320.jpg

結局、この春頼ったのは、定番服ってことになりました。

まずはパーカー。

ユニクロで探しましたが、女性ものは「ビッグシルエット」が流行りで、
家事にあんまり向かない。

で、メンズのSサイズにしました。
ジッパー付も絶対条件なのです。(レディスはかぶるタイプだった)

d0233253_12165963.jpg

そして、カーディガン。

こちらはレディスのLサイズ(ジャストサイズだとM)。

パーカーもカーデも、部屋着はゆったりしたものを選びます。
はおれるようにしたいから。
もちろん1枚で着てもいいし。

ロングシャツやロングカーデを着ていたこともあったけど、
家事(とくに掃除)には向かないよね…。

d0233253_12170573.jpg

前にも書きましたが、ボトムはジョガーパンツ。

すべてのシーズン分揃うようにと部屋着を持つと、
なんかすごい量になっちゃう。

特にいまの時期なんか、暑かったり寒かったりだから、
調節できないといけないし。

それで、重ね着ができるフレキシブルな定番服が、
やっぱり使えるってことになりました。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
しばらく雨続きのようです。
花散らしの雨、ってほんとその通りですね…。

桜が終わってしまうのは残念だけど、
花の季節はこれから。
私の好きな八重桜もこれからです。

出かけるとき、はおりものが必要かどうか、
薄いのでいいかどうか、難しい季節。

d0233253_10070916.jpg
この前のウクレレレッスンに出かけるときは、
一応、ダウンベストを着ていきました。

evamevaのニットとパンツ、
ユニクロのダウンベスト。

パンツはクロップドなので、靴下をちょっと目立たせて。

間もなく“足首出し”OKの暖かさになるかな。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
やっと暖かい日が続くようになりましたねー。

この辺りのソメイヨシノはまだ満開までは行かなくて、
7、8分咲ってところでしょうか。

桜以外にも色んな花が咲き始めて、
ルークの散歩中に、ご近所のお庭を眺めるのも楽しいです。

少し前に買っていたスカートが、ようやく出番。

d0233253_13080986.jpg
evamevaのニット、
ユニクロのスカート。

まだなんとなく(寒そうで)心配だから、
スカートの下にレギンス履きましたが…。

ひっさびさのスカート、
大股で歩く私にもOKの、くるぶし丈。

気分が変わっていいわ~♪






トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今朝の東京は、みぞれが降っちゃって、びっくり。
お昼になっても真冬のような寒さです。

でも予報によれば、寒いのも今日までらしいので、
これからやっと、春の装いを楽しめそう~。

ユニクロでジョガーパンツをたくさん買いましたよ。

d0233253_13454097.jpg

最初、試しにと白のデニムタイプのジョガーを購入。
なかなか良いので、黒を買い足しました。

こちらはお出かけ用(っていっても、どっちにしろカジュアルスタイルだけど)。

ジャストサイズはSサイズでした。
それでもお尻がなんかダブッとするヒップのないワタシ…。

d0233253_13454689.jpg

そして、室内着兼ルーク散歩着としても追加買い。

右のネイビーのは、まさに室内着として売られていたみたいだけど、
しっかりした厚地のパンツなので(ミラノリブとかかな?)、
ちょっとその辺に出るくらいならOKかと。

こちらはMサイズにしました。
だいぶ緩いけど、部屋ではダランとした服を着たいのです。

d0233253_13455193.jpg

初ジョガーだった、ハグオーワーのパンツ。
一昨年から続いて、去年も1年中履いてました。

冬は下にレギンスを履いて。

履きまくったせいで、裾が少し擦り切れ気味。

これぞ、擦れ切れるまで着たってやつね。
(昔、レコードを擦り切れるまで聴いたっていうのが、なんか自慢だったな)

外出も室内も犬の散歩も、なにもかもジョガーで、
サイズ以外変化なしっていう横着ぶり。

でも、らくちんでイマドキで、お気に入りです。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今月は特に「コレ」ということはないのに、
なんだかワサワサしていて、
おまけに足を痛めたり、珍しく風邪をひいたりで、
ゆっくりお出かけすることもなく…。

そうこうしているうちに、ソメイヨシノの開花宣言。
もうそんな時期。

すこーしずつ春を意識した服装に移行中です。

d0233253_12031675.jpg
色味は春っぽくないんですけど(ま、いつものことだ)。

evamevaの薄手ニットとシャツワンピ、
ユニクロのジョガーパンツ、
ノーブランドのモッズコート。

そうそう、最近のお買い物はこのモッズコート。

ルークのお散歩に便利かなーと買いました。

モッズコート、特にカーキのが大好きで、
若い頃からちょくちょく買っているんです。

最近はミリタリーテイストが流行りだそうで、
それっぽく見えなくもないし。
私には定番服なんだけどネ。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


4月から自宅レッスン再開いたします。
整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
3月もまだまだ冬の服装。

でもダウンの出番が少しずつ減ってきたかな?
朝のルークの散歩のときも、だいぶ暖かく、楽になってきました。

d0233253_12561155.jpg
evamevaのニットチュニック、
ハグオーワーのパンツ、
トプカピで買ったコート。

ウールのニットは必要だけど、ヒートテックインナーは
日中は暑いこともあったり。

そんな少しずつの変化が、ささやかに嬉しい3月ですね。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンは再開を目指して準備中です。
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]