カテゴリ:お出かけスタイルとオシャレのこと( 244 )

週末は大寒波が到来ということで、
もしかしたらこの辺りにも雪が降るかも。

これまで比較的穏やかな日が続いていたので、
急に寒くなっても、心構えができてない…。

去年から始めたウクレレ、
今年のレッスン初日のスタイル。

d0233253_12591150.jpg
自転車なので、ただの動きやすいカッコ(^^)。

evamevaのニット(福袋に入ってたやつ)、
ハグオーワーのパンツ、
ユニクロのダウン。

ほめ上手なセンセイにおだてられて、
ウクレレの練習は楽しい~。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
何度も書いちゃいますが、
この冬はコーデ計画に悩んでいたワタシ。

頭を冷やして、少し方向が見えてきたので、
クローゼットの中を整理中です~。

いつもの自分スタイルに、トレンドをちょこっと意識して、
が、ワタシ流だったのに、トレンドの分量が多かったみたい…。

クローゼットの中からはそれを表すように、
「目が覚めたら惹かれない…」の服が出てきました。


d0233253_11152602.jpg
さて、1月最初のお出かけは、丸の内の初売り。

最初から福袋目当てで、試着の予定がなかったから、
「コートの下はテキトーでいいや」の服装 (^^)v

無印のニット、ユニクロのワイドパンツ、
ハグオーワーのコート。

沈滞気味のオシャレ心、今月から奮い立たせたいなぁーー。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今年は久しぶりに(かな?)、丸の内セールに行ってきました。

一般参賀に向かう人の波に逆らい、
新丸ビルへ開店と同時に…。

エスカレーターに乗る行列がビルの外まで続いてて、びっくり。
みんな気合い入ってんなぁ。

さて、この冬はどうも服装の方針が決まらず、
お高い服を買うのは控えよう、なんて思っていたのに。

d0233253_10005004.jpg

evamevaで、福袋を買っちゃった。
(それもさー、一番高いヤツ)

自分で方針が決められないなら、好きなブランドにゆだねちゃう
ってどうかな? と思って。

evamevaで以前一度だけ福袋を買ってみたら、結構良かったし。

evamevaって、冬も夏もセールをしなくて、
安く買えるのは福袋だけだし。

色々言い訳じみてるけど、つまりは買い物がしたかっただけ!

d0233253_10010143.jpg
入ってた服だけで、コーデをつくってみましたよ。
(スカーフとマフラーは別)

これをみながら、自分が本当にしたい服装に気づいたというか、
思い出したというか…。

買ってみて良かったです♪

「身辺をさらにシンプルに」の目標を立てて、
さらに持ち物を減らそうとしたのに、いきなり忘れてますが、
これからクローゼットを見直して、仕切り直しです。

d0233253_10010714.jpg

もうひとつ、福袋。

「ショコラティエ パレ ド オール」のです。
お値段の倍以上のお品が入っているようです。

d0233253_10012044.jpg

なかなか定価では買いにくいチョコレート屋さん。

このお店も開店と同時に行列ができてました。
でも、用意された福袋の数が多いことを知っていたんで、
後からのんびり寄りました。

この2店と、セールとは関係ない買い物を一か所でして、
相変わらずの滞在時間1時間で、丸の内を後にしたのでした。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
年末~って感じになってきましたね。

この感じ、好き。

ずっとサボっていた美容室に、やっと行きました。
(ほんとは取材の前に行きたかったのに…
ボサボサ&白髪混じりで写ったかも…涙)

こんなカッコです。

d0233253_10041859.jpg
ユニクロのニット、
ハグオーワーのパンツとコート、
無印のスヌード。

美容室の帰りに寄り道もしたかったけど、
ルークはまだ長い留守番になれていない。

帰ったら案の定、トイレシーツはボロボロ、ぐちゃぐちゃに、
オシッコあちこちにしまくりでした。

ま、ひとり(一匹)でよく頑張ったけどね。






トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
何度も書いているように…。

シーズンに入る前に、したいスタイルと着たい服をだいたい決めて、
服や小物の買い足しをするのが恒例。

でもこの冬はなんかダメ。
決まらない。

自分の好きなコーデに、ちょこっとだけトレンドを入れる、
っていうのが目指すところなんだけど、
今年はどうもトレンド分量を増やし過ぎて、自分を見失った~。

d0233253_11564615.jpg
ってなことで、
いまお高い服を買うと、絶対大失敗するので、やめました。

無印やユニクロでなんとか揃えて、
あとはありもので。

無印のニットワンピ、
カシミアレギンス、
ユニクロのダウン、
年季の入っているマフラー(一応イタリア製)。

この冬のうちに軌道修正して、
正気(?)に返りたいなー。




柴犬ルークを迎えての奮闘記その3をコチラに書いています!





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今日はこれから気温が上がるそうです。
なんか毎日気温が変わり、よくわかんない12月だー。

でももう真冬のカッコでもいいよね、のお出かけコーデです。

d0233253_11063373.jpg
無印のセーター、
ユニクロのワイドパンツ、
ハグオーワーのコート。

相変わらず冬服悩み中ですが、
いまのところ、柴犬ルークのことで心身ともにいっぱいいっぱいで、
ゆっくり出かけられない…。

だから、このコーデもご近所お出かけ用なのでした。




柴犬ルークを迎えての奮闘記をコチラに書いています!





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
柴犬ルークのことが気になって、
なかなかお出かけできなかった先週ですが、
用事があって出かけました。

行き帰りの道中も、ずーっとルークのことが頭から離れず、
「早く帰らなきゃ」なんて気持ちが焦ります。

d0233253_10402189.jpg
そんな日のスタイル。

無印のニットワンピ、
ハグオーワーのパンツ、
トプカピで買ったコート、
バッグは雑誌の付録…。

ちょっとまだ、この冬の服の持ち方がはっきりしない状態。
しばらく試行錯誤になりそうです。

ルークさんのお留守番も少しずつ長くできているので、
そろそろお買い物など行きたいな。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今週は最高気温がヒトケタの予報の日が…!

できるだーけ冬が来るのが遅い方がありがたいのですけど。

晩秋に大活躍のダウンベストでしたが、
そろそろコートの季節かな。

d0233253_10455144.jpg
この前もやっぱりダウンベスト。

evamevaのウールニット、
あとはユニクロです。

このダウンベスト、ブログでもインスタでも評判良くて、
私もお気に入りなんですが、昨シーズンのものです。

ユニクロに問い合わせた方のお話だと、
今年はこの色はつくっていないのだとか。

黒やグレーじゃなく、
この色が全体を柔らかい感じにしてくれるんですよね。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
先週の、雨ですごーく寒かった日。

12月並みの寒さと聞いて、
これはコートOKでしょう~ってことで
防寒対策バッチリで出かけました。

d0233253_11461855.jpg
evamevaのニット、
ユニクロのグレーニット、
ハグオーワーのパンツ。

一見薄着っぽいけど、ヒートテックシャツ着て、
カシミアのレギンス履いてます。

この日は、あのヒトとの再会ランチ。

ブログで長ーくお付き合いしている「sablier+Bleu」のakiさん
とお会いしました。

実際にお会いするのは3度目なんです。

d0233253_11460997.jpg

東急プラザ銀座の「APOLLO」という
ギリシャ料理レストランでのランチ。

オープンしてからだいぶ経ちますが、初めて行った東急プラザ銀座。

案内アナウンスは中国語だし(あ、日本語ももちろん)、
上の方の階に免税店があるしで、
日本人はハナから相手にされてないのかなーー?


akiさんは、いつお会いしても朗らかで飾らない人。
素敵なんですよ~。

ギリシャ料理も初めてでしたが、メニューは「普通」でした。
日本人が親しみやすくアレンジされているのかな。

akiさんには相談ごともあって、色々教えていただきました。
ありがとうございます。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
ふぇー…。
今日は冬のような寒さ!
ザーザー降りの雨は、ようやくおさまってきました。

今年の秋は気温の上がり下がりが激しいなー。

今日ほど寒くなかった、秋らしい日のお出かけスタイルは。

d0233253_09194580.jpg
またまた、オールユニクロコーデ(笑)。

会った人からコーデを褒められちゃった♡
そして「オールユニクロよ」って言ったら、さらに褒められちゃった♡

褒められると伸びるタイプです。
(伸びしろがあるかどうか、わかんないけど)

さて、今日はあったかくして出かけないとね!




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]