カテゴリ:お出かけスタイルとオシャレのこと( 244 )

まだなんか、あったかい日があったり寒くなったり。

朝の天気予報を確認しながら、服装をコロコロ変える毎日です。

この前のお出かけスタイル。

d0233253_11465739.jpg
オールユニクロコーデです。

この時期はダウンベストが便利ね~。

でもこの日は、日中思った以上に気温が上がり、
途中でベストは脱ぎました。

ベストをアクセントにコーデを考えてたから、
脱いだらちょっと間抜け(?)な感じになっちゃった…。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今年はなんとなく、新しい冬小物が欲しくて。

無印でスヌードを買いました。

d0233253_16110358.jpg

いろいろ迷ったけど、この色にしました。
全身グレーとかになりがちなので、変化をつけたいな、と。

ウール100%です。
ここが大事で…。

アクリルが入っているものが
首とか肌の弱いところに触れると、
赤くなったりヒリヒリすることがあるんです。

化繊アレルギーとか聞くけど、ポリエステルには反応しないんですよね。

d0233253_16111147.jpg

ユニクロでは手袋を。

以前買った手袋が、ちょっとボロッちくなってきたので、
それを自転車用に使おうと思います。

この手袋、クラシカルな印象で気に入りました♪

d0233253_16105525.jpg

寒いの苦手だけど、新しい冬小物を使えると思うと、
少し楽しみです~。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション

トラコミュ
暮らしを楽しむ


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
連日寒くて…。
今朝なんて、コートが必要なくらいですね。

とりあえず、冬までのつなぎに着る服を、
恒例のチェックです~。

d0233253_11001738.jpg

ボトムは4着。

この前、ユニクロでジョガーパンツを買い足しました。

私、見てくれがフェミニンらしい(よく言われる)ので、
ジョガーパンツがいまいち似合わないんだけど、
なんとか履きこなしたい、と思います!

d0233253_11002704.jpg

レイヤードのインにするための服3着。

ネイビーのフランネルシャツもユニクロで買い足し。

d0233253_11004352.jpg

薄いウールセーター2着と、ダウンベスト。

見てくれフェミニンでも、フェミニン服はナシ。
(関係ないけど、声もフェミニンらしい…T_T)

d0233253_11005624.jpg

ウールカーディガン2着。

数えると11着とダウン1着、でした。

ちょっと多く感じます。
ま、でも初秋から冬まで、色々重ねながら着るものがほとんどだから、
こんなもんかな。



トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
この前、久しぶりに東急ハンズやらデパートやらを巡ってきました。

あんなにあんなに通ったハンズやデパート、
めっきり足が遠のいています。

年のせい…ってだけじゃなく、
自分の好みが大きく変わってきたから、だと思うんです。

第一、服装が浮いてるし。

d0233253_10000370.jpg
evamevaのロングシャツ、
ハグオーワーのパンツ。

このゆるーいナチュラル系のカッコが、
都心のピカピカした場所や、最新スポットになじまないんだよね(笑)。

この10月は、ウールのカーディガンも準備してたんだけど、
出番はなくて結構薄着で済んじゃった。



トラコミュ
大人のカジュアルファッション


お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
10月も残りわずかというのに、
日中はそこそこ気温が上がって、服の調節が難しい…。

なかなか「秋~!」って感じの服装になっていません。

そんな、やっぱりかなり暖かかった日のコーデ。

d0233253_11062050.jpg
evamevaのロングシャツとタンクトップ、
ユニクロのワイドパンツ。

10月でもタンクトップにリネンのシャツだもんねー。

しかも腕まくりしちゃって。

紅葉も遅れているそう。
寒いの苦手だからいいんだけど、ジワジワ寒くなってくれないと、
冬を迎える心構えができないよ。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


「整理と収納レッスン」については ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
いまの時期は、出掛けには「はおりもの」が必要な気温でも、
日中は暖かい、って日が多いですよね。

朝は薄手のコートを着て出ても、
結局ほとんどの時間、そのコートを手に持っているって感じ。

それが面倒で、ここ数年愛用しているストール。
この前のお出かけでも、役に立ちました。

d0233253_11134743.jpg
evamevaのニットとタンクトップ、
ユニクロのワイドパンツ。

ストールはノーブランドですが、これが一番ヘビーユースかも。

モノトーンだから色合わせに悩まないし、
この柄のおかげで意外と華やかな印象になります。

やっぱりこの日も昼間は暑くなり、
ストールは丸めてバッグの中へ。

ブラブラ歩きが気持ちいい日でした。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


「整理と収納レッスン」については ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」








[PR]
深まっていく秋、気温に合わせて服装が変わっていきますね。

以前に書いた「秋の初めの服10着。」から、
用意する服も変化しています。

d0233253_10191783.jpg

コットンや薄手のウールのニット3枚。

手前のウールニットはevameva、
コットンの2枚はユニクロでこの前買いました。

d0233253_10192309.jpg

パンツ3枚。

すっかりお気に入りのワイドパンツ、
やっぱりユニクロで買い足し。
「ミラノリブカットソーワイドパンツ」を色違いで2枚。

そして夏以外1年中履いている、ハグオーワーのパンツです。

d0233253_10193059.jpg

ロングシャツとカーデは、初秋から引き続き。

シャツは2枚ともevameva、カーデはユニクロ。

d0233253_10193856.jpg

ウールカーディガンは、コート代わりにします。

この時期のための薄いコートを持っていたこともあったけど、
着る期間があまりにも短いので、カーデで乗り切ることにしました。

手前がギャルリー・ヴィー、もうひとつはユニクロです。

まだ日中は20℃を超えるので、薄い服を重ねて調節がいいみたい。
オシャレが楽しい季節ですよね~。




トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
大人のカジュアルファッション


「整理と収納レッスン」については ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」








[PR]
わぁ~、長い雨の時期が終わったら、
急速に秋になりましたね。

朝晩の冷え込みに体がついていけなくなりそう…。

先週はまだ30℃の日があった!
そんな日のお出かけ。

d0233253_10433188.jpg
30℃だってさー、やっばり10月だから
夏みたいなカッコはしないのがオシャレの心意気、だよね(?)。

evamevaのロングシャツとタンクトップ、
ユニクロのスカンツ。

スカーフもしてたけど、さすがに日中は暑くて外しました。
そこまでやせガマンはできなかった。

コートの季節になるまでの間、
おめかしして出かける機会をたくさんつくりたいなー。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


「整理と収納レッスン」については ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」








[PR]
え…
もう明日から10月?

皆さん同じだと思うけれど、
今月は太陽をあんまり浴びてないよ!

太陽を浴びていないと、心身に影響もあるみたいですね。

オシャレ心にも影響があるかも。

この前のお出かけコーデです。

d0233253_11152850.jpg
全身ユニクロコーデっす。

オレンジのバッグが浮いてますね。
一眼レフを入れるので、大きいトートになりました。

朝のうちはこれで良かったんだけど、
昼間はカーディガンが暑くなり、ノースリーブで過ごしました。

来月は晴れる日が増えるのでしょうか。



トラコミュ
大人のカジュアルファッション



お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

整理と収納のことは↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」








[PR]
なかなか晴れが続かないですねー。
そうこうしているうちに、9月もあと少しじゃないですか~。

先週のやっぱり雨の日、
肌寒いくらいだったので、こんなカッコで。

d0233253_11155545.jpg
evamevaのロングシャツ、
ハグオーワーのパンツ、
ノーブランドのストール、
ハワイで買ったトート。

出かけたついでに足をのばして寄りたいところもあったけど、
予想以上に降りが強くてやめました。

今月は行動範囲まで狭くなってる…イカンね。



トラコミュ
大人のカジュアルファッション



お問い合わせなどは ⇒ 【★】
整理と収納レッスンの詳しい内容は ⇒ 【★】


応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

整理と収納のことは↓

「脱力シンプルライフ by Linen Style」







[PR]