カテゴリ:愛用品や買ったもののこと( 151 )

来年の手帳を用意せねば、と、
愛用している手帳のリフィルを買いに行ったら…。

もう扱っていないとのことでした。
えー、がっかり。

d0233253_1845568.jpg


新丸ビルの「デルフォニックス」の手帳、
何年も愛用してたのに。

手帳に色々こだわりのある方は多いでしょうけど、
私は、職場のデスクに置いて、カレンダー代わりにもしているので、
立てやすいのがベスト。

d0233253_1847293.jpg


そして、一月分が一覧できること。
細かい中身は、パソコンで管理しているので、
手帳にはサッとわかるタイトルしか書いていません。

d0233253_1848169.jpg


そして、ペンがはさめて、
ちょっとしたメモなども入れておけること。
でも、薄いこと。

なかなかこの条件を満たすものがなくて、
面倒になり(たいしてこだわりなかったってこと?)、
結局無印で決めました。

d0233253_1850517.jpg


d0233253_18501655.jpg


条件には合っていないけど、
デザインは好きだわぁ。

なんにしても、新しい手帳って嬉しいな。
来年はどんな年になるんだろう。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
使いきれるモノを使いきれる量だけ持つのが、目標です。

メイクには全く力を入れていないこともあって、
化粧品はちょっとしか持っていません。

口紅なんて1本だけ。

d0233253_19241754.jpg


ところが、この1本を使いきるのが難しい。
さすがに、途中で「新しいのが欲しいな」と思います。

d0233253_19253719.jpg


ここまで使ったところで、新しい口紅を買いました。

チークなんかも、使いきるのが難しい…。

d0233253_19263452.jpg


真ん中のところが早くなくなっちゃって、
使いにくくなります。

まわりを崩して使うと、
パウダーがこぼれてしまったり。

使いきるマイルールも、そう簡単にはいかないときがあります。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
リネンクロス、また買い足しちゃいました。

d0233253_20511653.jpg


これもSHOZOの雑貨屋さんで。
手に取ったのは、「fog」のものでした。
好きなテイストって、やっばりいつも同じなんだなぁー。

d0233253_2054942.jpg


キッチン用じゃなくて、撮影用なので、
ときどきお披露目できると思います~


訪問ありがとうございます。
いつもいつも応援クリック感激です~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
那須の「SHOZO」で出あったもの。

カフェだけでなく、
雑貨屋さんや、ROOMSなどの系列のショップも
素通りできません。

ここでひと目ぼれしたのは、コレです。

d0233253_2149925.jpg


パン皿にちょうどいいものを探し中でした。
理屈抜きに「コレだっ」と。

お店では気づかなかったのですが、
家に帰って、お皿のウラを見ると、
「studio m」の刻印が。

「studio m」は、
欲しくなるモノばかりの、大好きなお店です。

偶然でした~~
惹かれるものって、そうなんだな、としみじみ。

d0233253_21553097.jpg


ひと目ぼれのお皿が、大好きなショップのものと知り、
いっそう愛着が湧いてきます。

ちなみに…
エシレのバターを使ってパンを焼いてみました。
う~ん、私の舌が鈍感なのか、違いがわからん…


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
一人暮らしのときに、食器棚として使っていた棚。

二人暮らしになってからも、
食器が少ない我が家では、充分なサイズでした。

d0233253_19304194.jpg


いまの家は、キッチンに食器棚を造りつけてもらったので、
この棚はお役御免に。

玄関ホールに置いて、思い出の写真などを飾っていました。

さて~いまは。
冬のひざかけ入れになっています。

d0233253_1933528.jpg


ウールのひざかけって、結構かさばるので、
収納場所に悩みます。

d0233253_19334127.jpg


来客用のスリッパなども置きました。

d0233253_19343870.jpg


家具がほとんどない我が家ですが、
塗装がはげたり、汚れたりしていて、ますます愛着ある家具になっています。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
いままであまり、モノをコレクションするということはありませんでした。
実用で使うもの以外のモノも、持っていませんでした。

だから、「飾る」ためのモノとかって、
なかったんですね~

でも、最近、キッチンリネンを集めています。
「え、実用品じゃん」と思われるでしょうが…

d0233253_20423240.jpg


これは、キッチンで使うためではないんです。
エヘヘ~撮影用です!

だから、私には珍しくカラフルな柄もそろえています。

d0233253_20443826.jpg


これを撮るには、どれをバックに使えばいいのかな?
ってアレコレ考えるのが楽しいです。

コレクションを増やしてもいいな、と初めて思っているところ。
増えたら、ほんとにキッチンで使えばいいんですもんね。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
メイクには力を入れていないので、
お金も時間もかけてません…。

そして、収納スペースもできるだけ小さくしたいので、
余計なコスメなどは持たないようにしています。

d0233253_19222053.jpg


ブラシ類はこまめにお手入れをして、
長く使えるように。

d0233253_19231642.jpg


化粧品はこれだけ。
いかに手抜きかわかりますね!

d0233253_19252690.jpg


それとヘアケアもこれだけ。

使いかけてそのままになっているリップなどは、
たまに点検して、処分しています。

d0233253_19272975.jpg


点検のついでに、収納場所のお掃除もして、
すっきりしました~



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
気に入ったマグカップって、
ありそうで意外とない。
あちこちで探していたら、好みのものを見つけました。

イイホシユミコさんのプロダクトで、
「unjour」というシリーズです。

d0233253_15491520.jpg


こういうシンプルなの、好き~~

底を見てください。

d0233253_15495889.jpg


いいでしょ?
遊び心もあって。

箱も素朴で素敵なんです。

d0233253_15505461.jpg


シンプルなのに、細部にこだわりがあるって
ほんとに惹かれるな。

ブルーもあるので、そっちも気になります。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
ここ数年、リネン素材が気になっていて、
ベッドやキッチンまわりにリネンファブリックが増えています。

この前買ったのは、バスタオル。

d0233253_2035452.jpg


買おうかな、どうしようかな、と思っていたんですが、
暮らしぶりがとても素敵なepineさんの影響で、
買っちゃいました。

fog linen work から届きました。

でも、本来のバスタオルとしてではなく、
ひざ掛けにしています。

d0233253_2095152.jpg
 

夏でもひざ掛けがあると便利です。
お昼寝にもいいしネ。

実際使っているバスタオルは「今治タオル」です。

d0233253_20113778.jpg


このフワフワ感も捨てがたいです。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
色も形も大好きな、AJランプ。

d0233253_21244585.jpg


長く愛されるデザインって、何か惹きつけるワケがあるんでしょうネ。

d0233253_21275980.jpg


ところで、写真に写っている座椅子(無印のです)、
クッションがペッタンコになっちゃって、
すわり心地がイマイチです…


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]