<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ルミネでは、冬服を買いました。
といっても、毎度おなじみトゥモローランドなんですが。

久しぶりにスカートを購入。
最近はワンピorチュニックばかりで、
スカートを買ったのは数年ぶり(!)。

d0233253_201303.jpg


ちょっとふんわりしていて、
私のトシではどうか? と思いましたが、
なんとかオトナっぽく着こなそう~

カーデもちょっとホンワカ系。

d0233253_20142056.jpg


ウールと麻のナチュラル感あるニットです。

d0233253_2015718.jpg


うしろの丈が短いので、
インに着る服との相性を考えないとね。

冬といわず、
1年中、全身が黒+グレーばかりの私ですが、
なぜか今回、やさしい色遣いに惹かれました。



いつもいつも訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
ルミネ有楽町がオープンして、
もう最初の混雑は落ち着いただろう…と、
満を持して探検に出発しました(!)。

西武・阪急全盛時代には、「私のクローゼットは有楽町にあり」
という感じでしたが、
最近は丸の内派に転向しているので、
有楽町マリオンはひっさしぶりです。

なぜかルミネ2から探検開始。
1階にはスイーツのお店がたくさん。

d0233253_18244713.jpg


アンデルセンで行列ができていた、
ハート型のデニッシュを衝動買い。

ここは、西武時代はB館で、アフタヌーンティがあったところですね。

さらに、「ハレノヒ」というお店で、パンケーキまで。

d0233253_1827694.jpg


コレステロールゼロの生地なんだとか。
パッケージも素朴な感じで可愛かった。

d0233253_1828233.jpg


もちろん、甘いものはオマケで、
服も買いました。

でも、結局のぞいたお店は、
ユナイテッドアローズ
トゥモローランド
イデー
ガリャルダガランデ
スピックアンドスパン

…ってみんな丸の内にあるじゃん。

色んなショップがあっても、
なんとなくいつものところで買ってしまう、
コンサバな私でした。

服の戦利品は、また後ほど。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
ハンガリーで買ってきた、お土産のイースターエッグ。

すっごくきれいなので、
クリスマスの飾りとして使っちゃおう、
と、この時期を楽しみにしてました。

でも、どうすればうまく飾れるの?

d0233253_20481385.jpg


とりあえず、ガラスのジャーに入れてみましたが…

自分のセンスのなさに、ガクゼン。

d0233253_20492671.jpg


今週のデコレーションは、こんなところで
勘弁してください(誰に向かって?)。

大きめのツリーは、まだ買えていません。
じっくり出会いを待ちます。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
このところご無沙汰していた、
公園での撮影&ウォーキング。

久しぶりに愛車(自転車)で、颯爽と~
風を切って、ちょっと寒かった。

もう、秋が深まっていました。
あ、今週から12月に入りますもんねぇ。

d0233253_1624179.jpg


この前まで、バーベキューをする人で賑わってたのに、
今日はまばら。

d0233253_16245934.jpg

(マクロレンズ練習中。ピントが甘いですね…)

冷たい空気の中で、
被写体をさがしたり、カメラをのぞいていると、
無心になる気がします。

d0233253_16271830.jpg


軽くウォーキングもして、
気分はスッキリ。

バーベキュー広場から、焼けたウインナーのにおいがして、
お腹がグゥと鳴ったので、帰りました。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
11月最後の土曜、ということなんですが。

先月植えた、チューリップの球根から、
芽が出ちゃいました。

d0233253_16241956.jpg


暖かい秋だったってこと?

そういえば、ただでさえ遅い、
中庭のヤマちゃん(やまぼうし)の紅葉、
今年はまだまだです。

d0233253_16261494.jpg


やっぱり気温高めなのかなぁ。

チューリップ、どうなるんだろう。
初心者ガーデナーは、ドキドキしています。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
何度かお目にかけている、私のクローゼットですが…

d0233253_2120039.jpg


衣装ケースがバラバラなのが、ずーっと気になっていました。
一人暮らしの頃から、少しずつ買い足した結果が、
このとおり。

今回、無印良品週間に後押しされ、
ついに決意(大げさ)。

d0233253_21214960.jpg

d0233253_21222858.jpg


わー気持ちいい!
こんなことなら、さっさと変えれば良かった。

誰も見ないところだから、
やっばり自己満足ですけど。

d0233253_21242611.jpg


もちろん、スカスカ収納はここでも。
服がギューギューに入っていると、
傷みが早いというし。

いらなくなったケースは、納戸で活用しました。

d0233253_21254642.jpg


ケーブル類やアイス枕などのシーズンオフものを
すっきりと収納できました。

さて~
クローゼットが整理できたところで、
お次は冬服チェックしようかな。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
ストールやマフラーなど、大好きな巻き物。
これから冬中、毎日使います。

いままで、カゴに丸めて収納していましたが、
その動作さえ面倒になって、
収納方法を変えました。

d0233253_17525373.jpg


クローゼットにタオルハンガーを取り付けて、
そこに掛けるだけ。

後ろの服を取り出すときは、端に寄せれば問題なし。

d0233253_17541169.jpg


予算削減と、クローゼットをフレキシブルに使いたくて、
扉がないので、カーテンで目隠し。

d0233253_17562377.jpg


「カラダはひとつ。1週間は7日」が
服を買うときの(私の)合言葉ですが、
巻き物は別~(都合のいい合言葉です)。

掛けてあるのは秋冬用。
春夏用は別にしまっています。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
今日は、寒かった!!
職場に暖房が入っていないようで、会議中も寒くて集中できず。
トイレ行きた~い、なんて上の空。

まだ早い…と思いながらも、
ちょっとだけクリスマス気分を。

d0233253_21285789.jpg


3人。

d0233253_21291933.jpg


これはオーナメントなので、
ツリーに飾りたいところですが、
ウチには飾りつけをするようなツリーがなくて。

今年は大きめのツリーが欲しいなー、と
出会いを探しているところです。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
調味料や乾物などを入れて
「常時出動中」の保存容器とは別に、
作り置き用のものが、いくつかスタンバイしています。

d0233253_21162677.jpg


ジップロックコンテナ。
大量に作り置きする野菜スープ用です。

d0233253_21173284.jpg


ガラス容器は、このまま食卓に出せるので、
便利ですね。
電子レンジ可のものです。

収納はキッチンの引き出しに。

d0233253_21183727.jpg


保存容器はかさばるので、増えないように注意しています。
カラ容器は“空気”を収納しちゃいますからネ。

この引き出しは、夏に活躍している冷水筒や、
ストックのふきんなどを入れています。
スカスカ収納は私の「鉄則」です~


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
まだ11月は日にちが残っていますが、
なぜでしょ、なんだか12月の足音が気になるのは…。

イルミネーションが点灯し始めたり、
年賀状印刷の受付が始まったり、
せっつかれている感じですね。

d0233253_19332753.jpg


残り少ない「秋」の楽しみは、
やっぱりフルーツなのです~

気温の変化が結構激しいこの頃。
朝からビタミンをしっかり補給して、
風邪に負けないようにしなくちゃ。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]