<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

この前、靴を買いましたが、
なんだか、「男前」なラインナップになってきたような…。

d0233253_21173432.jpg


すべてヒールは4.5センチ以内、
何キロ歩いてもOKなものばかりです。

通勤靴の数は、収納場所の都合で決まっているので、
新たに1足買ったら、1足処分しないとならないんです。

d0233253_21221874.jpg


コレを処分することに。
ここ1年くらいほとんど履いていないので。

まだ状態はそれほど悪くないけど、
かかと部分が少し傷んでました。

売るのが難しそうなので、
残念ながらリサイクルはあきらめました。

新しい靴を買う前に、
「処分できる靴があるかな…?」と考えることで、
自分にブレーキをかけられる気がします…。


予報通りのすごい雪(都内にしては)。
明日は凍った道にご注意を!

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
昨日は、仕事で上野に行く用事がありました。
そこで、「はらドーナッツ」を発見。

上野駅のエキュートに入っていました。

d0233253_21375042.jpg


吉祥寺のお店の前をとおり過ぎることはあっても、
買ったのはお初~。

もちもちとしておいしい。
甘くないのも好みです。

職場用にお土産を買って戻りました。
新宿までの電車の中で、
いいにおいが香って、お腹が鳴りそうでしたけど…。


明日は雪?
その後は春ですよねぇ…きっと。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
お風呂で使う、
バススツール、洗面器、手桶(アレ?こんなネーミングだっけ)。

結婚当初に間に合わせで買ったまま、
ずっと使い続けていました。

特に壊れたりはしてませんが、
少し汚れが気になり始めてました。

愛読するakiさんのブログに触発されて…。

d0233253_21205672.jpg


ついに買い替え!

「マーナ60」という日本のブランドのものです。
デザインに惚れて選びました。

d0233253_21263414.jpg


ですが、スツールは座面が小さく、
夫にはちょっと合わなかったかも…。

座面の高さは気にしましたが、
大きさに気がまわらず。

使い勝手のいいものを選ぶって、
難しいな。

ううっ。今日は風が冷たかった。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
気が早い…でも待ちきれず、
春の服を少しずつ準備しちゃいます。

手持ちの服をチェックしたら、
買い足し開始♪

d0233253_18172319.jpg


無印で、コートを買いました。
明るい色にしようかとも思いましたが、
黒がしっくりきてたので、やっぱりいつもの黒。

d0233253_18181594.jpg


ストールを明るめにして、
春らしく着ないとね。

実際の出番は、まだ1月以上先かなぁ。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
寒さが戻った今日。
午前中は少し強めの雨が降りました。

でも、ひと雨ごとに春が近づくと思えば、
ちょっと我慢ですね。

LUPICIAで福袋を買ってから、
毎月お試し用のお茶が届いています。

d0233253_1836543.jpg


今月のお茶は、
デカフェ・サクランボと、クッキーです。

クッキーは福袋に入っていたので、
味見済みでしたが、デカフェ・サクランボは初めて。

d0233253_18382875.jpg


こうして届いたお茶が気に入れば、
次にコレ買おう、となりますね。

「ん~商売上手」と思いながら、
ちょっと楽しみな今月のお茶です。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
シンプルシックなインテリアが好みですが。

そんな中でも、季節を感じるような部屋にしたいんです。
そういうのが、どうも下手でして…。

d0233253_20164385.jpg


お茶の収納用に付けた棚は、
たっぷり「隙間」があるので、何を置こうかと考え中。

春を感じるディスプレイにしたいです~。

インテリア誌や皆様のブログを見ると、
ファブリックなどでも季節感を上手に取り入れられていて、
お手本になりますね!


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
少し暖かくなっているせいか、
プランターのチューリップが
ぐんぐん伸びています。

d0233253_215048.jpg


ちゃんと咲くのかなー。
日当たりが良くないので、ウチの植物は生育がいまいちです。

花が咲くのはまだ先なので、
花屋さんでとりあえず。

d0233253_217471.jpg


チューリップを買ってきました。

d0233253_218617.jpg


活け方もなにもありません…^_^;

部屋も暖かくなってきたので、
あっという間に花びらが開きました。

明日はまたちょっと気温が下がる予報。
でも、春は着実に近づいてますね!


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
写真を撮るときは、
なんとかカッコよく、うまく撮りたいと、
カメラの設定を色々いじっては、写し…と、
何回もシャッターを切ります。

小物を撮るときは、
下手くそながら、スタイリングもしてみたり。

でも、何十枚撮っても、コレという写真にならないです。

なのに。

d0233253_21234760.jpg


たった1枚、通りすがりに撮った写真が
意外とよく撮れていることも。

この前の自由が丘での写真は、
周りを気にしながらなので、シャッターは一度きりです。

d0233253_21274443.jpg


こちらはチェスキークルムロフ。

被写体がいいと、誰でもいい写真が撮れるのかなぁ~
と、ちょっと物悲しい気分だったりして。

フォトジェニックな被写体、また探しに行こう。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
春に履く靴を買いました。

最近流行の「オジさんぽい靴」です。
こういうの大好き。

d0233253_21131736.jpg


パキッとしたコンビに惹かれて…。

難易度高そうだけど、
なんとか履きこなしたい~。

去年の春夏に、やたらと青系のファッションアイテムを買ってました。

d0233253_2117350.jpg


今シーズンも、青の(ひとり)ブームが続きそう。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
今日は、きれいな青空。

d0233253_15415844.jpg


空気はひんやりしてるけど、
気のせいか、日の光が春めいてきたような…。

1月中は、暖房を入れても家の中が温まらず、
木造3階建て吹き抜けのつらさを味わいましたが。

ここのところ、晴れれば家の中もポカポカになってきました。

d0233253_1545773.jpg


秋に植えた、クロッカスの球根が芽を出しています。
なんかか細くて、心配ですが、
去年買ってきたクロッカス、無事に2年目を迎えています。

花、咲くかな~。

あまりに春が待ち遠しくて、
どんなことにも「春が来た?」と
思いたくなります。


のんびり過ごした週末でした。
また1週間、仕事しよーっと。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]