<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は大荒れの東京でした。

でもだいぶ暖かくなってきたので、
衣替えも着々としています。

私は腰が小さいので、ボトムのサイズは、
ずっと7号でした。しかも、それをさらにつめて直してました。

ところがところが。
体重はあまり変わっていないのに、
筋肉が落ちて、代わりにいらない「肉」が…。

おなか周りもタラ~ンとしてきました。

d0233253_19375369.jpg


ずっと着ていたこのパンツ、少しきつくなってます。
週末にトレーニングはしていても、
その程度じゃ、もとの体型には戻りません。

よく「痩せたら着る」と言って、服をとっておく話を聞きますが、
私はその日が来る自信がないので、
潔く処分します。

ほんとに痩せたら、またその時に似合う服を買おう、
と思っています。(そんな日が来たらの話ですが)



東京でも桜が開花しました。
あー、やっと春ですね~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
頭を悩ませていた件が一段落したときや、
なんだかとっても疲れたときや、
色んなことがどーでもよくなったとき。

ついコンビニで買ってしまうものがあります。

d0233253_2144120.jpg


「グリコのカフェオーレ」と、
「meijiの板チョコ」。

普段は甘い飲み物なんて買わないのに、
ホッとしたいとき、このカフェオレが恋しくなります。

板チョコも、こういうときは、一気に食べてしまいます。

いい年して、お恥ずかしい…。
むかーしからの定番なのです。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
年度替りのいま。

ここのところ落ち着かない毎日です。
異動が決まり、また4月から新しい職場です。

仕事のなかみ、同僚の顔ぶれ、勤務地、
何もかも変わります。

d0233253_2162685.jpg


異動はサラリーマンの常。
私も何箇所めの職場か、もう覚えていられないほどです。
でも、何回経験しても、緊張感は薄れません。

いまの仕事をうまく後任に引き継ぐ準備と、
新しい仕事を覚えること。
しばらくはそんな日々が続きます。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
スーパーにイチゴがたくさん並び始めましたね。

d0233253_215090.jpg


今年もジャムを作りました。
シリコンスチーマーを使って、
レンジでチンする簡単クッキングです。

d0233253_2165115.jpg


担当した夫は、
とろみが足りなかったと言って、
若干へこんでますが、
甘さ控えめでおいしいです。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
今日は日射しが出たかと思ったら、
急に雨が降り出したりと、へんなお天気。

でも気温は上がったようです。

春が待ちきれずに、
ウキウキと冬服を洗濯。
コートはクリーニングに出しました。

d0233253_16304425.jpg


そして、衣替えの時期恒例の
服チェックです。

d0233253_16313617.jpg


出してみたら、カーディガンがこんなに。
(これで全部じゃないし)

自分に「カーデ購入禁止令」を出しました。

d0233253_16323244.jpg


ワンピ・チュニックはもっと欲しいかも。

d0233253_1633147.jpg


カットソーとニットは相変わらず、
シマシマ族の呪いにかかっています。
トリコロールのカットソーは、
初めて買った「セントジェームス」のもの。

ヨシッ、春服の買い物に行きましょうか。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
無印良品週間。
さらに買ったのは、「足なりソールサンダル」です。

d0233253_2154177.jpg


ご近所用つっかけが、だいぶ古くなっていたので、
代わりにこれを買いました。

電車でのお出かけもOKですよね。

ところで、通勤ではストッキングを履くことが多いので、
持っている靴もそれに合わせたものばかり。

でも、ホントはストッキングが苦手。

d0233253_2174490.jpg


いま、「靴下生活」を目指して(!?)、
少しずつ靴下で履ける靴に入れ替えています。

お堅い我が職場も、
ずいぶんカジュアル服が増えてますし…。

いちばん好きなのは、
「裸足」ですけど!



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
この前出かけた、那須のお土産は、
「那須ショコラクラッシック」。

d0233253_2164756.jpg

d0233253_213581.jpg


那須チーズガーデンで買いました。
ここは初めて入ったところです。

d0233253_215468.jpg


ホワイトデーのプレゼントとして、
夫の“おごり”でした。

濃厚な生チョコレートを
そのまま食べているみたいな味です。

那須にはおいしいお土産がいろいろあって、
いつも帰りのトランクは盛りだくさんです。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
いつになく、カラフルな我が家です。

d0233253_202076.jpg


色んな花が集まってきました。
花瓶がないので、ジャグやカップなどを総動員。

d0233253_2021932.jpg


今日は冷たい風が吹いてしましたが、
明日あたりからそろそろ春でしょうか…。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
お待ちかね(?)、無印良品週間。
フラ~っと、予定外の買い物をしちゃいました。

d0233253_2043762.jpg


カーキのカーゴパンツ。
しましまニット。
パーカ。

どれも大好きなアイテムです。

d0233253_20441060.jpg


この3枚をそのまま合わせても。

d0233253_20444626.jpg


白シャツでもいいですね。

こんなスタイル大好きなのに、
実は私、あんまり似合わない…。

少しフェミニンに仕上げないと、外見に合わないんです。
見かけと中身のギャップの大きさに、
いつも悩みます。



無印では、さらにお買い物を…
  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
この3月で、結婚15年目となりました。

長いと思うか、短いと思うか…。

今日は、何かと記念のときに行くお店、
那須の「イートイット 和牛」でお食事。

d0233253_2028872.jpg


分厚いフィレ肉を、ドカン、といただいてきました。
だんだん、たくさんのお肉を食べられなくなってきましたが、
胃袋が許す限り、二人で記念の食事は続けていきたいですね…。

d0233253_20311961.jpg


新婚当時とあまり変わらず、
ずっと仲良しの夫婦でいます☆



のろけ話ですみません。
でも、応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]