<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これまでの、クローゼットは。

d0233253_21124954.jpg


スカートとパンツ以外は、
24本のハンガーで服の数をキープしていました。

ただ、今の季節のように、
肌寒い日があったり、夏みたいな気温になったりすると、
色んなパターンの服をかけておきたくなります。

それで、昨日の記事で書いたとおり、
ハンガーを買い足しました。

d0233253_21192342.jpg


増やしたのは9本ですが、
それほどギューギューにはなりませんでした。

これで、2シーズン分の服がかけられて、
衣替えも楽に。

衣装ケースが少し空きました。

d0233253_21201853.jpg


実は、クローゼットの他に、
ベッドの下のケースに、下着などを入れています。

d0233253_21232175.jpg


ここの中のものを開いたスペースに収め、
ベッド下のケースをひとつなくしました。

服の管理方法、
まだまだ改善の余地があるかも…です。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
今日は、急遽、休暇をとりました。
ほんとは、休んでいる場合じゃなく仕事がたまってますが…。
なんだか無性に放り出したくなって。

で、のんびりしているかというと、
なぜか「掃除の神」やら「洗濯の神」やら、「整理の神」も降りてきて、
やっばり忙しくしている私 (T_T)

さて、ハンガーをずっと探してまして、
結局選んだのはコレになりました。

d0233253_1431249.jpg


有名だと思いますが、MAWAハンガーです。
幅36センチのもの。
こういう幅のものって、意外と見つからない。
しかも、色はブラックにこだわっているのもあって。

d0233253_14323383.jpg


ボレロタイプのガーディガンって、
ハンガーからすべり落ちやすいので、
MAWAハンガーなら大丈夫かな、と使ってみました。

d0233253_1433422.jpg


大丈夫みたいです。
その代わり、スルッとはずせないのが
逆に面倒と思うかも。当たり前ですが。

d0233253_14343436.jpg


ボレロタイプのカーデが大好きで、
やたらと同じ型のものを持っています。

これで少しクローゼット収納を変えました。
詳細は、また改めて!

気が済んだので、
明日はしっかり仕事します。
というか、しないと終わらなーい。


訪問ありがとうございます。
サボっている私にも応援クリックお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
勤続二十数年ともなると、
色んな仕事にかかわります。

その度に変わるのは、商売道具です。

経理なら、桁数の多い電卓。
電卓って、キーの配置が変わると使いずらいので、
自分用の電卓を持ち歩きたいのですね。

パンフレットや広報誌などを作っていたときは、
イラスト図案集とか(懐かしい…当時はパソコンが普及していなかった)。

足場が悪い場所を歩き回る職場では、
小さいショルダーバッグ。

d0233253_2110483.jpg


貴重品だけ身につけて、
両手を空ける必要があるからです。

そして、最近必要になった、商売道具。

d0233253_21105982.jpg


ICレコーダーです。

会議録、発言録などをまとめる機会が多くなり、
買うことにしました。

私は小さい範囲での異動ですが、
職業によって、きっと思いがけない商売道具って
あるんだろうなぁ。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
たまに、通販カタログで服を買いますが、
私の場合、失敗することが多い。

d0233253_20443067.jpg


このワンピは、休みの日にリラックスして着たいな~
と買いました。
でも、ちょっとかがむとシワになってしまって。
アイロンがけも面倒だし、出番が減っちゃいました。

d0233253_20462487.jpg


このコートは、春用にと去年買ったもの。
でも、実際手にとると、思ったよりペラペラした感じです。
まるで、レインコートみたい。
ということで、ほんとに雨の日専用になっています。

過去にも、素材やシルエットがイメージと違っていたりで、
失敗は数知れず。

最近は、実際に手にとって買った服の失敗は減ってきたけど、
通販で服を買うのは、どうも下手みたい。

ZOZOTOWNなど、流行っているから試したいけど、
うまく買える自信、ないな…。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
今日は、よく晴れて、風が気持ちよくて、
幸せなくらいいい天気。

d0233253_1729789.jpg


なのに、また映画を観にいきました。
こんなときは、どこかに出かけて、外を歩きたいのに…。

観たかったのは、「MIB3」です。

d0233253_17325017.jpg

(画像お借りしました。)

シリーズの1、2は、DVDを買ったほど好きで。
今回もヘンな宇宙人がたくさん出て、笑えるシーンがいっぱい。
でも、ちょっとホロッとする場面もあります。

この前の、「ファミリーツリー」といい、
MIBといい、それからジョニー・デップの「ダーク・シャドウ」も観たいし、
どうして、このいい季節に、観たい映画が多いの?

せっかくの週末、映画館にこもってばかりというのも、
ちょっともったいない気がして。

なんか変なジレンマです。^^


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
バルコニーの洗濯物の隙間で
元気に咲いている花
(サフィニアの一種だっけ…よく買った花の名前を忘れます)。

d0233253_19495864.jpg


ほったらかしでも長く咲いているので、
もうひとつ鉢を増やしました。

d0233253_19504645.jpg


今度はピンク系。
夫はかわいい色が好きみたい。

d0233253_19564430.jpg


こちらも、どんどん花をつけています。

d0233253_19573595.jpg


植物を育てるのは、すっごく苦手なのですが、
私が世話をサボっているのをものともせず、
生命力豊かに咲いてくれると、やっぱり嬉しくなります。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
いつも読んでくださっている方は、
よーくご存知と思いますが…。

無印良品愛好者です。

d0233253_21505674.jpg


洋服ブラシ。
ハンディクリーナー。

d0233253_2151388.jpg


よく登場する保存容器も。

d0233253_21521193.jpg


防滴ラジオ(お風呂でナイター聞く用♪)。
スパチュラとおたま。

〇〇が欲しい、と思ったとき、
シンプルで機能的なものを求めてあちこち探すより、
無印で探すと結局早いです。

何でもかんでもイイわけじゃないので、
モノによって、上手に選択したいなと思います。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
10ヶ月待ってやってきた「バーミキュラ」

レシピを見ながら、あれこれ使い方をお試し中です。

d0233253_2023556.jpg


野菜たっぷりスープの下ごしらえを無水調理でしてみました。
「野菜の旨みが凝縮されて、おいしい」
という期待でしたが、劇的に違う感じがなかったです。
(味覚に問題?)

d0233253_20263084.jpg


パエリアを作ってみました。
これはおいしかった~

d0233253_2027231.jpg


ロールキャベツも無水調理で(見た目イマイチですね)。
いつものトマトソースもなしですが、
これもおいかった!

うまくいったり、失敗したりです。
なんとなく、野菜メインの料理よりも、
肉や魚の旨味を活かした方が、威力を発揮する気がします。

まだまだ挑戦は続きます。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
今日は一日外回りでした。
寒さと雨のせいもあって、疲れてしまった…。

なんだかんだと週末に時間がとれず、
公園散歩から遠ざかってました。

撮りたいと思っていた八重桜はとっくに散り、
近所のツツジも最盛期は過ぎています。

d0233253_2115337.jpg


でも、この時期、花に負けないくらい美しいのは新緑ですね。

この前の日曜、
久しぶりに近くの公園をカメラを持ってブラブラ。

新緑の中で深呼吸してきました。

d0233253_2135057.jpg


どうしても目が行く、「雑草」と呼ばれる草花。
タンポポがまだ咲いていますね。

レンズを覗いて、被写体を狙っていると、
頭の中が空っぽになって、気持ちがスッキリします。
ストレス解消にいいみたい~


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
楽チンで、手放せなくなっている、
ユニクロのレギンスパンツ。

何年も履いて、傷んできたので買い換えることにしました。

d0233253_215506.jpg


久々に買ってみたら、びっくり。
やわらかいストレッチで、ほどよいフィット感。
進化してたんですね~。

d0233253_217586.jpg


ベーシックなものを2本買いました。

d0233253_21741100.jpg


全身ユニクロでコーデ(♪)

どんどんラクラクスタイルになっちゃって、
いいのかなぁ…と若干ギモンに思いつつ。

これからも、レギパンのお世話になります。



金環日食はちょうど出勤の時間。
日食観察中の人たちを観察していた、
少数派の私です~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]