<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黒磯、SHOZOの「ROOMS」。

ここは、アンティークというより“古道具”のお店
っていう感じです。

前回訪ねたときは、閉店する予定だったようですが、
もとの場所で営業していました。
でも品揃えは、ちょっと違った雰囲気になってました。

d0233253_21193349.jpg


コイツ ↑ を連れて帰りました。

「ROOMS」は、以前はもっとハードなモノが多かったですね。
いまはだいぶ「やわらかい」というか、とっつきやすい感じです。
私は以前のハードさも好きでしたが。

d0233253_2191860.jpg


これ、アイアンの、シカ? ウマじゃないし…。
何だかわからないけど、ひと目ぼれ。
静かな感じが私好みです。

「ROOMS」の、アンティーク一歩手前みたいな、
いい風合いの小さな家具を、いつか手に入れたいな。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
サザエさんで有名な、桜新町。

先日、初めて行く機会がありました。
用事が済んだあと、「どれどれ~」と
探したのは、アノ銅像。

d0233253_21131684.jpg


少し前に、「波平さん」の髪がとられちゃったという、
記事を見ましたが、修理(?)されたみたい。

この像、普通の歩道にあるので、
そんな中、写真を撮るのはちょっと恥ずかしかった…。
しかも一眼レフで!

コソコソッと撮影して、何食わぬ顔で立ち去りました^^



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
リネンのワンピース。

d0233253_20233130.jpg


黒磯の「JAPON」で買いました。
「CAFE SHOZO」の並びにある雑貨屋さん。
こちらのお店は、以前は「SHOZO JAPON」という名だったのですが、
いつの間にか「SOMA JAPON」になってました。

オーナーさんが代わられたみたいです。
でも、品揃えは変わらず、
studio mの器や、fogやR&D.M.Co-のリネン…
どれも「ツボ」です。

d0233253_2033886.jpg


似たような形の、ブルーも買っちゃった。

このワンピは、実は去年からずーっと気になっていて、
お店に行くたび、「欲しい~」と手にとってたもの。

3度目の正直で、とうとう手に入れました。
うれしー。

「JAPON」では、いつも買うfogのキッチンクロスを
また追加買いしました。

欲しいものがいつもある、大好きなお店です。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
那須に行ったら、ハズせない、
「SHOZO」めぐり。

d0233253_20435365.jpg


黒磯の「1988 CAFE SHOZO」。
いつ見ても、このたたずまいはいいねぇ。

d0233253_20474152.jpg


今回は、帰りを急いでいたので、
お茶はせずに。
でも、コーヒー豆とスコーンだけ買ってきました。

スコーンは、店内で焼きたてをいただくのが、
もちろん最高においしいんですが、
持ち帰って食べても、やっぱりおいしい。

d0233253_20491463.jpg


今週は「SHOZO」めぐりでの戦利品を
紹介しちゃう予定です…。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
我が家は、基本的に夫婦とも土日が休みなので、
家事も遊びも、土日になります。

昨日は那須に行ってきましたが、
こういうときは、土曜が大忙し。

洗濯はほとんど週末にまとめてしているので、
洗濯機はフル回転~。

掃除も買出しもまとめて。

d0233253_17443434.jpg


そして、おなじみ「作りおきおかず」。
平日の夕食分の作りおきや、下ごしらえを一気に。

今回は、ナスと厚揚げの煮物、パプリカのゴマ味噌和え、
野菜炒めに加え、カレーをたっぷり作りました。

他にもたまった家事を済ませて、
ようやく日曜に遊びに行けることになります。
家事のことを思うと、土日に遊びに行くのも面倒になっちゃいます…。

d0233253_17531992.jpg

                  (昨日のお土産の袋! 改めてお披露目しちゃいます)

もちろん、たまに気分転換が必要ですけどネ。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
梅雨の合間の、さわやかな天気だった今日、
また那須高原に行ってきました。

少し早いのですが、
私の誕生日を夫が祝ってくれました。

d0233253_203457100.jpg


いつもの「イートイット和牛」で、
“高級”米沢牛フィレ肉のステーキを!

ごちそうさまでしたぁ~。

那須は、東京より少しひんやりした空気で、
青々とした森が美しく、ほんとに気持ちよかった。

d0233253_20372925.jpg


帰りは渋滞が予想されていたので、
あまり長く滞在しないで帰りましたが、
いつも満足度の高い、那須行きです。

…明日は健康診断なのに、
こんな食事しちゃって大丈夫かな?



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
春から飾っていた、このフレームの写真。

d0233253_21173454.jpg


他に飾りもののないリビングで、
唯一季節を感じるディスプレイです。

ちょっとタイミングがずれましたが、
写真を入れ替え。

d0233253_21191378.jpg


この前、六義園で撮ったあじさいの写真です。
実際のあじさいの季節は、あとわずかかな。

大好きなあじさい、
自分で撮った写真を見ながら、ひとりご満悦…。

梅雨はもう少し続きますね。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
お片付けカウンセラー橋口真樹子先生の、
自宅セミナーを受講してきました。

橋口先生は、私が「整理収納アドバイザー2級」講座を受けたときの
講師でもいらっしゃいました。

橋口先生のご自宅を初訪問。
(撮影禁止でしたので、今日の写真は直接関係ありません)

d0233253_2041746.jpg


整理収納の基本的なお話の後、
実際にご自宅のスミズミまで、見せていただきました。

リビング、キッチン、寝室…と、
こんなところまで披露していただくの!? って感じで、
ぴっくりです。

d0233253_20443085.jpg


決して広いと言えない収納場所を
色々な工夫で使いやすくされていて、勉強になりました。

ハウスツアーが終わって、
お茶しながら、他の受講生とおしゃべり。

初対面の方々と、話が盛り上がり、
午後1時30分終了の予定が、3時近くに!

仕事をやりくりして休暇を取るのに苦労しましたが、
行って良かった~~。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
以前も書いたかもしれませんが、
予算の都合で、造り付けの靴箱を断念した我が家。

d0233253_21502734.jpg


黒い収納家具は、独身時代から私が使っていたもの。
通販で安く買いましたが、長持ちしています。
硬質パルプのシューズボックスは、以前はビデオソフトを入れていました。

d0233253_21542966.jpg


シューズボックスを買い足しました。
同じデザインで揃えたかったのに、
以前買った東急ハンズでは、もう硬質パルプの製品は扱ってないみたい。

仕方なく、無印で買い足し。

d0233253_21554841.jpg


黒い家具は撤去です。
これは、通気ができないつくりで、
いつも湿気がたまっていたのが気になっていたのです。

d0233253_21573255.jpg


タタキのところがガラーンと。
これから、もう少し手を加える予定です。

靴の所有数は、変わらずキープしています。


昨日はすごい雨風でした。
皆様のところは、被害なかったでしょうか。
これから来る台風も心配です…

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
新生姜が店頭に並んでますね。

私もさっそく買って、甘酢漬けづくり。

d0233253_2195611.jpg


去年は、酸っぱいガリにしましたが、
今年は甘めに挑戦。

d0233253_2111177.jpg


砂糖を多めにして、ひと煮立ちさせました。
ネットであれこれレシピを探して、
参考にさせていただきました。

ほんとに最近は、便利ね~~。

d0233253_21122691.jpg


3、4日漬け込むとおいしいんですが、
待ちきれず、2日目で味見しちゃいました。

甘酸っぱくて、この季節にぴったりです。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]