<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

職場の方が、「リンツ」のチョコをまとめ買いするというので、
一口乗りました♪

d0233253_2024646.jpg


こーんな大袋でびっくり。

5種類の味が楽しめます。

d0233253_2055166.jpg


一粒が大きくて、おいしい~。

d0233253_207633.jpg


幸せだけど、これがカラダに入るんだから、
ちょっとコワイ。
いくら運動しても追いつかないね!



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
器は大好きで、お店に行くと色々欲しくなっちゃいます。

でも、持つ量は絞るようにしています。

d0233253_20522488.jpg


この棚に入るだけ。
重ねるのは2種類までです。

お客様用の特別なものもないので、
何にでも使える器を揃えています。

…なーんて立派なことはなくて、
なんだか気に入らないのです。

この段を見ると。

d0233253_2059851.jpg


同じような大きさ、色。
テイストがちょっと違うだけで。

料理は普通にしていますが、
どうも器選びが下手みたい。

理想は、盛り付けるときにウキウキするような器を
少数精鋭で持つこと。

理想にはまだ遠く、試行錯誤が続きそう。



おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりました。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
先週から喉がイガイガしてて、
風邪のひき始めかなーと思っていたら、
一昨日、少しぐったりしちゃいました。

こういうときは、まずはしっかり睡眠をとります。
あとは気合で治します!

d0233253_2055441.jpg


勤め人生活二十数年、
風邪で仕事を休むってことはほとんどないです、不思議と。

土日に体調を崩しても、
月曜には出勤してますねぇ。

やっぱり「気合」なのかなぁ?

d0233253_20571268.jpg


でも今回は、ちょっと悪化しそうな気がして、
風邪薬の助けも借りました。

風邪薬の効果ってわからないけど、
「飲んだぞ」っていう気が、効くみたい。

おかげでか、今日も無事出勤できました。

皆様も、この季節、ご自愛くださいませ。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
冷蔵庫横に掛けている、ふきん。

d0233253_1359064.jpg


マグネットフックと洗濯ばさみで、
いかにも間に合わせっぽい。

以前から欲しかった、ふきん掛け(タオル掛けかも)を
やっと買いました。

d0233253_13594824.jpg


ほんとは、マグネットのものが欲しかったのですが、
どこも欠品で、なかなか見つからず、
結局両面テープの方にしました。

d0233253_1412956.jpg


とは言っても、
使い勝手が良くなくて、はがしたくなったりした時、
跡が残ったらイヤなので…。

d0233253_1431089.jpg


ホームセンターで、粘着力はあるけどキレイにはがれるテープを購入。
いまは、色々便利なものがありますよねー。

d0233253_144520.jpg


お試しで付けてみました。

d0233253_1443199.jpg


片手でふきんのとりはずしができて、
ラクラク~~。

もっと早く付ければよかった^^



今日は寒いくらいです。
今シーズン初の床暖房を稼動!!
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
職場では、コーヒーをガブガブ飲んでますが、
休日に家で飲むコーヒーは、それとは別物です。

ゆっくり過ごすコーヒータイムは、至福のときなのです。

コーヒーを淹れる道具って、なんか好き。

d0233253_2139919.jpg


先日新しく買ったコーヒーメーカー。
ルックスで選んじゃいました。

d0233253_21395766.jpg


ペーパーフィルターなどを使わないタイプです。
二人分を淹れるのに、ちょうどいいサイズ。

d0233253_21404527.jpg


いまは電動ミルで豆を挽いていますが、
手動のミルが欲しいなぁ~と、探しているところです。

この週末もやっぱり、お楽しみはコーヒータイムです♪


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
昨日の雨から、今日は一転すっきりとした青空。
職場への道で、スカイツリーがくっきり見えていました。

インテリアの勉強をちょっこっとしたにもかかわらず、
愛想のない我が家です。

d0233253_21285572.jpg


ところどころ、自分なりに季節感を出そうと。

d0233253_21292665.jpg


慣れないディスプレイをお試し中。

d0233253_21295793.jpg


夏は暑いとか、冬は寒いとか、
色々と問題のある家ではありますが…。

d0233253_21304650.jpg


我が家、好きだなぁ~。
なんてしみじみ。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
大掃除メニューを、なんとかこなしております。
この前は、クローゼットの掃除です。

って、そんなに大変なことじゃないですが。
とりかかる前が面倒なんですよねー、大掃除って。

d0233253_20561272.jpg


まず収納ケースを出して、周りを拭きます。
普段はホコリを払うくらいなので、後ろ側などはこの時にキレイに。

d0233253_20593060.jpg


床のホコリをとって、拭き掃除。

d0233253_21094.jpg


枕棚も忘れずに…。意外と汚れてました。

d0233253_2112026.jpg


収納をシンプルにしているので、
掃除は簡単。

それにしても、ウーン、まだ服が多いな。
スタイルが決まってきたので、絞り込んで買ってはいるけど、
もう少し減らしたいなー。

毎日の通勤服がメインだから、
しょーがないとは思うけど。

シンプルライフ、まだまだです。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
深まりゆく秋から冬に向けて、
花の植え替えをしました。

d0233253_21575799.jpg


黄色いパンジー。
小さめの花で、花びらがフリルになっています。

パッと明るくなりますね。

d0233253_21593442.jpg


テーブルシクラメン。
写真ではうまく色が出せてませんが、
深い紅色。

長く咲いてくれるといいねー。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
家を建ててすぐ購入した、生ごみ処理機。

d0233253_15455243.jpg


マンション時代は、いつでもゴミが捨てられて、便利でした。
戸建てだとそうもいかないんで、
生ゴミを減らすため、これを買いました。

おかげで、生ゴミはかなり減り、臭いの悩みもほとんどなく、
毎日頼っていました。
…が、急に壊れちゃった!

そこで「チラシごみ箱」が急遽、登場。

d0233253_1550393.jpg


むかーし作っていた折り方を思い出しながら。

d0233253_15511545.jpg


野菜の皮など、切ったそばから入れて、
このままゴミ箱にポイ。

さすがにゴミ箱がいっぱいになるペースが早い。

生ごみ処理機を修理しようか、迷った末、
当分様子を見ることにしました。

d0233253_15553455.jpg


冷蔵庫の横に、とりあえず「チラシごみ箱」のストックを置いて、
以前の方法でやってみます。

電気代や掃除のこと、
ごみの量や臭いのこと、
メリットデメリットを色々考えると、
便利な家電って取り入れ方が難しいなー。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
朝晩ちょっとひんやりしてきました。

ドライブに行きたいなぁ
おいしいもの食べにいきたいなぁ
ショッピングに行きたいなぁ

の季節です。

d0233253_2023247.jpg


でも、年末に楽しく過ごすためには、
大掃除もやらなくちゃ。

d0233253_2034863.jpg


季節外のしまう服を洗濯しなくちゃ。
(最近、手洗いの服が増えて、洗濯が大変)

d0233253_20626100.jpg


なんかいつも思うけど、
やらなきゃいけないことが多いときって、
遊びたくなるんだよなー。

d0233253_207367.jpg


色々ガマンして、片付けます。

皆様、よい週末を~


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]