<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月最後の日。

明日からは12月(当たり前だけど…)!

この1週間くらいが、急に早く過ぎたような感じがします。
これから、あと少し残っている大掃除をして、
年賀状を書いて、
合間にクリスマスのムードを盛り上げて(?)、

d0233253_1657595.jpg


…と考えると、
なにやら焦ってきます。

とりあえず、この週末を有意義に過ごして、
残り少ない“今年”を楽しもう。

d0233253_16595052.jpg


左上 ブリックスクエアのツリー
右上 日本橋三越本店のツリー
左下 丸ビルのツリー
右下 新丸ビルのツリー  
(近場でたくさんツリーを撮影~~)
 

皆様もよい週末を♪


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
今日は冷えましたー。

まだカラダが寒さに慣れていなくて、こたえます。

オイルヒーターを出しました。

d0233253_2126462.jpg


やさしくあったまります。
狭い寝室には、ちょうどいい大きさ。

ウールのコートやダウンも準備。

d0233253_21281259.jpg


前にも書いたけど、コートの枚数が多いなぁ。
秋に着るコートも合わせると、結構な数…。

床にはラグも敷きました。

d0233253_21301368.jpg


これも無印で。
もっときちんとした(?)敷物も検討しましたが、
家で洗える方がいいと思い、お手軽なコレにしました。

いよいよ冬本番。
寒いのニガテだけど、冬ならではのお楽しみだってあるからネ。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
いただきもののかぼすで、
シロップを仕込んでいました。

(そのときの記事 072.gif)

1ヶ月半経ったところで、いよいよオープン。

d0233253_20572675.jpg


炭酸で割って、かぼすジュースに。
これがウマーイ♪

梅シロップと同じ要領で、おそるおそる作ったけど、
こんなにおいしくなるなんて!

d0233253_20584382.jpg


また、シロップにできそうな果物を思いついたら、
ぜひ作りたい~




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
3連休だった方、いかがお過ごしでしたか?

昨日は我がジャイアンツの、日本シリーズ優勝パレードでした。
行かずにはいられません。

過去の経験から、スタート地点が比較的すいているので、
今年のスタート地点、日本橋三越前へ。
(優勝パレードを見るのは4回目くらい)

お江戸日本橋~に、開始1時間前に陣取りました。

d0233253_20585969.jpg


真っ青な空に、中継のヘリコプターが飛んで、
盛り上がってきます。

d0233253_20595543.jpg


スタート時刻が近くなると、人も増えてきました。

d0233253_2103146.jpg


いよいよ、1号車が見えてきて、大興奮!
先頭は、MVP、阿部選手です。

d0233253_212613.jpg


原監督は、残念ながら向こう側。
背番号88が見えます。

d0233253_2124678.jpg


2号車には…私のイチオシ、山口投手が!!
「やまぐちぃ~~」と叫ぶ私。

(隣に杉内投手と福田投手がいたのに、目に入らず)

d0233253_214414.jpg


こっち見てるでしょ? (47番)

d0233253_2163645.jpg


私の振る「山口鉄也」のタオルに、
きっと気づいたわっ。

d0233253_2110093.jpg


宮國、西村投手。
二人ともがんばった!

d0233253_2193097.jpg


3号車は…村田選手が背を向けてる。ダメじゃん。

d0233253_2112399.jpg


ああ~もう行っちゃった。

私は肉眼で見たいので、撮影は夫に頼みました。
(夫はGファンってわけじゃない)

d0233253_21133590.jpg


私の野球シーズンは終わりました。

d0233253_21141097.jpg


はぁー、満足。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます^^
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
今回の無印良品週間でのお買い物。

地味です。

d0233253_161177.jpg


トタンバケツ。

最近、手洗いをしなくちゃいけない服が増えていて、
タライかバケツを探していました。

実はいままで、タライとかバケツを持っていなくて、
ちょっと大きめの服の手洗いがしにくく…。

ただ、大きさに条件があって、
なかなかコレというものが見つからなかったんですが、
結局、無印で発見。

d0233253_1642853.jpg


脱衣室に置ける大きさが、その条件でした。
このバケツは直径が27センチと小ぶりで、
しかも高さがあまりなくて、
ぴったり収まりました。

しょっちゅう使うってわけでもないので、
普段は、下着など別洗いする洗濯物入れにしています。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
先日、記事にした写真。
ここに写っている花は、プリザーブドフラワーです。

d0233253_21194092.jpg


この時期に似合う色合いだったので、
初めてプリザーブドフラワーを買ってみました。

ただ、これのベースは実は、こんな色。

d0233253_21213450.jpg


ピカピカした白は、我が家では浮いてしまうので、
どうしたものかと思案…。

手作りの得意な方なら、素敵な鉢カバーを作ったりするのかなぁ。

そういうことはぜんっぜんできないので、
思いついたのは、マスキングテープです。

d0233253_21232840.jpg


シックな柄のものを、とりあえず貼り付けました。

そう!  この前の素敵な本屋さんで見つけたもの。

よく見るといびつな感じですが、
遠目からならOKってことにしました(自分で)。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
春から少しずつ進めている大掃除。

クライマックスにさしかかりました。
なーんて。
一番面倒な、窓拭きが残っちゃっただけのことですが。

d0233253_20582878.jpg


3階建てなので、窓もいっぱい。

これでも設計のときは、数を精査して、
できるだけ掃除しやすいデザインにしたつもりなんです。
(窓掃除のたびに、同じこと書いているかも)

d0233253_2103947.jpg


でもやっぱり大変。
ようやく半分ほどが完了です。

夫と手分けしてやっても、結構時間がかかっています。
年取ったらできるのかな…とちょっと不安になりますね。

d0233253_211551.jpg


大掃除のゴールが見えてきて、
もうひと頑張りです。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
家族の中だけで、ちょっとしたブームになるものって
ありません?

うちのブームは、なぜかコレ。

d0233253_21265121.jpg


「ギンビスのアスパラガスビスケット」。

スーパーで見つけて、
「なんか懐かし~」と久しぶりに買ってみたら、
夫婦してハマった。

d0233253_21275567.jpg


食べ出したら止まらなーい。
子ども頃の味だからかな?

そして、最近のもうひとつのブーム。
それはミルクティー。

d0233253_21311152.jpg


私はコーヒーはブラック、紅茶はストレートが
ずーっと好みだったのに。

たまたまミルクティーに合うというお茶を買ったので、
試しにミルクを入れてみたらおいしくて。

寒い朝に、ホッと温まるミルクティーの良さに気づきました。

我が家のささやかな楽しみです。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
11月も後半になると、
クリスマスムードがちらついてきまして…。

ツリーなんかを出したくなるんですが。

もう少しガマン(?)して、
クリスマスの前触れっぽい感じにしておきます。

d0233253_13235445.jpg


チェコで買ってきたお土産も飾って。

d0233253_13243043.jpg


イースターエッグなので、時期はずれだけど、
色合いがなんかこの季節に合っている気がして、
ついつい今頃出しています。

しかも、カードはマリッジカードだし。


ひざ掛けは、お気に入りのクリッパン。

d0233253_13263867.jpg


これにくるまって、
ずーっとソファの上に…いたい。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
だいぶ冷えるようになりました。

トレンチコートにライナーまでつけて出勤。
マフラーもプラスです~(早い?)

近所の木々も色づいてます。

d0233253_203356.jpg

d0233253_20331882.jpg


空気がピリッとしていて、
ウォーキングがはかどります。

こちらは丸の内仲通り。

d0233253_2035595.jpg


時々びっくりするようなアートと出会います。

d0233253_20353591.jpg


この週末、大掃除を進めたいなー。
ほかにも年末に向けて、色々やりたいことたくさん。

d0233253_20362672.jpg


寒いのは苦手だけど、
この時期の空の色、そして空気はなんか好きだな。

皆様、よい週末を。



訪問ありがとうございます。
最近、大勢の方が来てくださってびっくり。励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]