<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年もいろいろありましたが、
このブログもなんとか年を越せそうです。

いつも読んでくださっている方、
コメントをくださる方、
応援してくださる方…。

いつも皆様のことを感じながら書いています。

d0233253_1729317.jpg


見知らぬ私に、どうしてこんなに優しいの?
って思いながら、感謝の気持でいっぱいです。

新しい年は、新しいことを始める年にしたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
なんですか!? 今日の寒さは!?

ハワイへの出発は、まだちょっと先。
仕事も納めちゃったので、
ダラダラと家で過ごしています。

荷造りも終わっちゃったし…。


旅に持っていく服は、
ワンピース3枚、カーディガン2枚、レギンス2本。
あと、アクセサリー2つ、ストールです。

d0233253_15483896.jpg


リゾートだから、楽なのが一番!
ワンピは楽だけど、一応おしゃれしてる感じもあるので、
便利ですねー。

d0233253_15493658.jpg


旅の目的は、ただダラダラ過ごすこと。
家にいるのとの違いは、ゴハンを作らなくていいのと、
波音が聞こえることかなぁ~。

足元もお気楽に。

d0233253_155052100.jpg


ビーサンとビルケンのサンダルです。
高級レストランにも行かないので、こんな感じで十分なんです。

早く行きたいような、行きたくないような…
(行くと、あっという間に帰ってきちゃいますので)



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
メリークリスマス!!

今日は晴れた東京です。でも風が冷たい~。

旅のしたくができました。

d0233253_1510111.jpg


旅のお供はいつもこの小さなスーツケース。
ヨーロッパだって行っちゃいます。
ほんとは、もっともっと荷物を少なくするのが理想ですけど…。

手荷物は、いろいろ持っていく方だと思います。

d0233253_15111716.jpg


外貨用に、使い古したお財布。
スリッパは機内でもホテルでも必需品ですね。

機内のテーブルに引っ掛けて、足をのせるもの。
歯ブラシは、機内にないときもあるので、念のため手荷物に。
外国の歯ブラシはイマイチなので、これも必需品。

d0233253_15132710.jpg


液体は持ち込みが面倒ですが、
保湿用化粧品と目薬、歯磨きチューブをジップ付きの袋に入れて。

飛行機酔いをするときがあるので、
酔い止めも持っていきます。

d0233253_15145588.jpg


この手帳には、パスポート番号や家族の連絡先、
クレジットカードやキャッシュカード紛失時の連絡先、
海外保険の連絡先を控えています。

一度書いておけば、あとは毎回持っていくだけで、楽チン。
お土産リストも書いています♪

d0233253_15163710.jpg


預け荷物には、電卓、爪きり、ハサミ、洗濯ばさみを。
このセットは帰ってからも出さずに、スーツケースに入れっぱなしです。
旅行専用にしているのです。

ハサミは、実はメイク用のもの。
旅先で買ったもののタグを切ったりするのに、便利です~
メイク用だから、小さくて邪魔になりません。

d0233253_15181279.jpg


ちょっと変わったところでは、お煎餅!
機内食が苦手で、ほとんど食べないので、
小腹がすいたとき用です。

洋食が続くと、お煎餅が恋しくなるし…^^

旅の荷物って、人それぞれですよね。
人の荷物をのぞいてみたいなーって思います。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
三連休の真っ只中です。
なんか、寒いですね。

年末はいつも用事に遊びに忙しくなるので、
早めに大掃除をすませ、
年賀状も投函して、ホッとしたのですが。

案の定、なんだかんだと忙しくしています。

d0233253_17264167.jpg


窓ガラスの不具合が見つかって、
昨日は取替え作業をしてもらったり。

ケーブルTVのJ:COMの契約変更手続きを、急遽することになったり。

夫が急に車を買い替えることになったり。

d0233253_1732378.jpg


↑ このマークの車…(新車じゃありませんが)

そして、合間に旅支度もしています。

ああ、なんかあわただしい連休だ~
でもでも♪

なんと私は、先週金曜を「仕事納め」にしちゃいました!!
28日まで働く、同僚のみなさま、ごめんなさーい。

と謝るそばから、口元がニヤけてきて。
なんという開放感…。

おまけに、今日、ちょっと買い物するのに寄った、
イオンモールでの抽選会で、

d0233253_1737454.jpg


2等の「5千円分お買い物券」が当たってしまったー。
5回しかガラガラ~ってしてないのに、
500円のお買い物券も、さらに2枚^^

うれしー。
初めて行ったここのイオンモールなのに、
ついていたわぁ。


明日はちょっとゆっくりしたいです。

 

とりとめのない話で失礼しました。
なにしろ頭が冬休みモードで…。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
「買って良かったもの」を書きましたが、
今回は、失敗したぁと思ったもの。

steltonのジャグが劣化してしまって、
買い換えたのがコレです。

d0233253_21592286.jpg


保温性が足りなくて、失敗しました。
カッコだけで買っちゃだめだなー。
反省。

で、結局、普通の魔法瓶みたいなものにしました。

d0233253_2203555.jpg


なんの変哲もないけど、
使い勝手は良いです。
小ぶりなところも気に入りました。

失敗ジャグは、冬は使いにくいので、
夏に冷たい飲み物でも作ったときに、使おうかなと思っています。

なかなか買い物上手にはなれないです。しょんぼり。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
「世間の荒波が」とかブーブー言いながら、買ってみたiphone5。

少しずつ使っています。

まず…壁紙設定した。
都内の路線図をブックマークした。
それから、自分のブログ(コレ)のコメントチェックした。

えーっと、あと、カメラを使ってみました。

d0233253_2162633.jpg


(この前ランチしたレストランにて、初撮影)

…あ、まだこの程度でした。

もとの携帯も使っているので、
メールと電話はこっちの方が便利で。

ちっとも進歩していない状態に、
「チッ」とならずに、温かく見守ってやってください~。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
パン、うどん、焼きそば、ラーメン、パスタ。
…どれも大好きです♪

でも、「最後の晩餐」では、やっぱりお米のご飯を選ぶと思う。

おいしいお米が何より、と、
あのブランド「南魚沼産コシヒカリ」を買っていました。

d0233253_21101527.jpg


もちろん、コシヒカリはおいしいと思います。
ところが、最近知った、山形の「つや姫」を試してみたら、
これがイイ!

コシヒカリよりちょっと安くて、しかも味がすごく好みなのです。
特に、週末にまとめて炊いて冷凍しておく我が家では、
解凍後でもおいしくいただけるのが、ポイント高し!

d0233253_21144294.jpg


続いてお試し中なのが、北海道の「ゆめぴりか」。
これまた違った味で、おいしい~。

たまには“浮気”して、
新しい味を探すのもいいんですねー。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
飾り下手な私ですが、
季節を感じるようなディスプレイに、少しずつ挑戦中。

そうなると、イロイロ小物が増えますね。

皆さんはこういうもの、どうやってしまっているんでしょう。

グチャグチャになってきたので、整理しました。

d0233253_20552257.jpg


100円ショップのケースを使って、
アイテムごとに分けて。

重ねられるので、コレ、便利です。

d0233253_20564976.jpg


さて、これをどこに置くか、なのですが。

大きなつづら…じゃなく、バスケットへ。

d0233253_20573212.jpg


このバスケットはリビングにあるので、
シーズンものを入れるにはもったいない場所ですが…。

もともとあまり飾りものを持たなかったので、
しまいこむと存在を忘れてしまいそう~。

なので、よく目にするところにあえて入れました。

d0233253_2102948.jpg


写真を撮るときのファブリックなどと一緒に、
実用品というよりは、「飾り」のカテゴリーとしてまとめました。

形や大きさが様々なモノって、
しまい方が難しいなぁ。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
今年買ったもので、良かったのは…。

やっぱり、ソファです。

d0233253_2155128.jpg


家を建ててからだいぶ経って、
この家での生活スタイルが決まったなと思ったところで、
購入しました。

「NOYES」のソファは、ずっと座っていたいくらい、
お気に入りです。

もうひとつは、バーミキュラ。
注文してから10ヶ月待ちました。

d0233253_2113507.jpg


最初は、無水調理のコツがわからず、
うまく使えませんでした。

それから自分なりに「つかんで」、
最近は期待どおりの仕上がりになってきました。

d0233253_2115110.jpg


この前は、初めてこの鍋でぶり大根を作ってみて、
あまりのおいしさに感激!

水分もほとんど使わず、
調味料も薄味でも、じわーっと食材の味を感じます。

じっくり煮込んだ料理が恋しい、この季節にますます活躍しそうです。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
12月になると、テレビ番組でなくても、
なんとなく1年の総決算みたいなことしたくなります…。

で、私も振り返ってみます。
今年した買い物で、良かったもの。

d0233253_17194912.jpg


無印の、壁に付ける家具シリーズです。
はじめに付けたのが、↑ この棚。

いまは、ディスプレイ初心者である私の、
“練習用”になっております^^

次に付けたのは。

d0233253_1721057.jpg


コレクションボックスです。
何度か登場していますが、お茶とコーヒーを置いています。
ここにあるとすごく便利。

そして次は、コーナー棚。

d0233253_172377.jpg


玄関に付けて、鍵などを置いています。
これもベストな位置だなーと思っています。

インテリア雑誌で、
雰囲気のある古材を使ってDIYで棚を付けた…
なんて記事を見ると「いいなぁ」と思いますが、
なかなか難しい。

これならお手軽に付けられます。
いろいろ種類も増えて、ますます便利になっているみたいですね。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]