<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝はかなり涼しくなってきて、ウォーキングにちょうどいい季節です。

都内の街路樹も少し色づいてきましたね。

d0233253_8555396.jpg


いつも歩いている公園では、銀杏を拾っている人がいました。
その横で、せっせと歩く私…。

d0233253_8565071.jpg


公園のやまぼうしは実をつけています。
我が家の中庭のヤマちゃん(やまぼうし)は、
今年も花が咲かず、もちろん実がなりません。

d0233253_8573067.jpg


ま、でも毎年きれいに紅葉してくれるので、
楽しんではいます。

千疋屋で栗のシュークリームを買ってきました。

d0233253_8581629.jpg


季節限定のものって、どうしても惹かれちゃいます。
コーヒーを淹れて、のんびりと。

d0233253_904331.jpg


桜が咲いたのも、紅葉が見事なのも気づかず過ごしていた時期もありました。
こうして、その季節を味わう時間が持てること、
ありがたいと思います。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
引き続き、冬のワードローブのお話ですー。

この冬は、スカートが欲しいなぁと探しました。
もうストッキングを履く生活とはおさらば(?)したので、
厚手のロングスカートにして、下にレギンスを履きたいです。

買ったのは、コレ。

d0233253_1143466.jpg


やっぱりevam evaです。

これ、一見スカートみたいでしょ?
でも、違うんです。

d0233253_11445184.jpg


なんと、サルエル(かな)。
よくある普通のサルエルでは、私には着こなしが無理なので、
こんな感じならなんとかなるかな…と。

白っぽい色ですが、墨で染色したものですって。

d0233253_1146116.jpg


とりあえずワントーンで無難に。
今年はシャツを腰に巻いたりするの、流行ってますねぇ。

d0233253_11465278.jpg


お得意のモノトーンで。

履いてみるとフォルムが特殊なので、
私にとっては挑戦のコーデです。

ショップの人から「堂々と着るのがコツです」と言われました(!?)。
なんとか着こなすぞー。



読んでくださり、ありがとうございます。
愛する“G”が苦戦中。胃がキリキリ痛みます。
いろんな意味で応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
前回に続いて、冬のコーデ大会です~。

変わり映えしませんが、またまたチュニックのコーデ。

d0233253_1524818.jpg


こちらもevam evaです。
ウールなので、あったかいですよ。

d0233253_1532949.jpg


シャツをインにしたバージョン。
あんまり寒くない日は、胸元はできれば開けたいのよねー。
なにせ、首が短いもんだから、少しでも長くみせたい…。

d0233253_1551746.jpg


タートルニットと合わせる定番のコーデ。
ウール2枚重ねで暖かく。
アクセサリー次第で印象を変えられるシンプルなスタイル、大好きです。


今日は思ったより早い時間から雨。
こんなに寒いと、何着ようかなーと迷いますね。
なんか、もうダウンを着ている人、発見。




読んでくださり、ありがとうございます。
風邪などひかれないよう、ご自愛を…。
励みになりますので、よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
恒例、コーデ大会です~。

まだ少し早いですが、冬編です♪

冬は長いですからね、飽きちゃわないように、
他の季節よりコーディネートを多めに考えとかないと。

d0233253_13282063.jpg


秋後半で登場した、この↑ ニットチュニック。
これから冬の間、ずーっと活躍するアイテムです。

d0233253_13294562.jpg


ユニクロのチェックシャツと重ねて、
カジュアルな感じに。

d0233253_1331344.jpg


寒い日は、タートルネックセーターと合わせて。
ワントーンのコーデ、大好き。(パーソナルカラー的にはダメです…)

d0233253_13321415.jpg


このシマシマのカットソーは、ギャルリー ヴィーのものです。
ウール素材なので、薄手でもあったか。

こういうシンブルなチュニックは、
重ねた服次第で印象が変わるので、愛用しています。

次回も続きますので、おつきあいくださいませ~。



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
昨日は、夜中の地震と激しい雨の音で、何度か目が覚めました。
この雨量、異常ですね。


寒くなっていくこの時期は、どうも苦手なのですが、
来月は楽しみが待っています。

ずーっと、お会いしたかった方と、
ついに会えそうなのです♡

この前は、整理収納アドバイザー同期の友達と会えたし、
なんだかいい秋になりそうです。

d0233253_11235738.jpg


このブログを続けていることや、
新たに始めた自宅講座のことから、
素晴らしい出会いが多くなっています。

勤めていたときとはまた違った出会いに感謝、です。



先日の自宅講座のご感想をブログに書いてくださいました。
→ 

ありがとうございます♪



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
台風の影響で、また大雨になるとか。
心配です。被害がないといいのだけれど。

明日から日本シリーズが始まるけど、できるのかな。

毎日どんよりと、肌寒いので、気分は秋というより冬みたいです。
寒いの苦手で。

d0233253_114415.jpg


冬に向けて、支度を少しずつ。
クッションカバーを替えました。無印良品週間のときに買ったものです。

ラグも出しました。

d0233253_1145112.jpg


このラグも無印のだわぁ。

ラグは以前は、モコモコのカーペットタイプのものにしたこともありました。
結局、簡単に洗えて、収納スペースもとらないものが一番だと思い、
こんなものにしています。

ブランケットも登場。

d0233253_11481216.jpg


お気に入りのクリッパン。
これから、ソファでブランケットにくるまって、
一日中動かない日が多くなりそう…。

あ、ウォーキングはサボりませんよ(たぶん)。



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
あんまりピシッとしすぎない我が家の収納スタイル。

細かく分けて、仕切りをたくさん付けて…
という収納方法は、面倒くさがりの私には向いていません。

カトラリーも。

d0233253_11252040.jpg


分類は、「木のスプーン」「ステンレスのスプーン」「フォーク」「はし」
です。

スプーンがなぜ木とステンレスに分けてあるか…?
いまはほとんど木のスプーンを使っているので、ステンレスは二番手の状態なんです。

一番手のものを取り出しやすく、分けました。

d0233253_11294281.jpg


カトラリーのカゴは、食器棚にこんな感じで。

種類別に細かく分けて、キレイに仕切ってある収納には
憧れますが、私の性格ではムリです~~。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ここ数日、しなくちゃならないことがあって、
調べものや資料づくりでパソコンに向かいっぱなし。

せっかく仕事を辞めたのに、
パソコンからは逃れられないものなのねー。

そんな日でも、休憩のお茶タイムは必ず確保します♪

d0233253_14232531.jpg


先日いただいた、マカロンラスクというお菓子。
ほとんにマカロンみたいで、きれーい。

優しい甘さでおいしい。

d0233253_14251618.jpg


こういう素敵なお菓子、あんまり知らないので、
こうして教えていただくと、今度は誰かに贈ろう~って思いますね。

d0233253_14264113.jpg


一緒に飲んだお茶も、いただきもの。
パッケージがかわいいです。

いい香りのハーブティ。

d0233253_1428298.jpg


外はどんよりしていますが、
ホッとする時間になりました。

さて、ひと息ついたら続きに精を出さなくちゃ。





読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
また大きな台風が接近中。
早めにプランターの避難と、買い物を済ませました。
どうか、被害がありませんように…。


ちょっと前まで、キッチンのふきんやスポンジは、
煮沸消毒と漂白を組み合わせてしていました。

でも、柄物のキッチンリネンは漂白しにくいし、
煮沸消毒はちょっと面倒なので、週に1回とかサボりがち。

最近になって、やっとアルコールスプレーを使い始めました。

d0233253_11361021.jpg


便利ですね、コレ(いまさら…)。
これなら毎晩、洗い物を終えたらサッと吹き付けるだけ。
漂白を週1くらいにして、とっても楽に♪

ヘンなもので、掃除とか料理とかの家事って、
親のしていたことをなんとなく真似していて、
疑いもせず、ずーっと続けていることが多いです。

他の人の便利そうなやり方を、知らないままだったりして。
いまは色んな方とブログでやりとりできるおかげで、
新しい知識が増えますね。

d0233253_11425923.jpg


ということで、アルコールスプレーという、
いままで我が家になかったモノが入って来ました。

キッチンですぐ手に取れる場所に置きたいけれど。
あんまり表に出したくないし…。

で、とりあえずタオルバーに引っかけました。

d0233253_11441248.jpg


そしたら、とっても便利~。

ここだと必ず気づくので、
吹きかけ忘れがありません。

隠したいけど、目につく場所に置きたい、
の両方を満たしてくれました。





読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
今日は、久しぶりに再会する友人とランチ。

10時に池袋で待ち合わせしました。
池袋って、もう何年振りかわからないほど、来ていないなぁ。

駅周辺はすっかり変わって、
キョロキョロしちゃいます。

d0233253_17195237.jpg


駅前の喫茶店で、まずはおしゃべり。
昔懐かしい“喫茶店”の雰囲気ですが、
こんなお店も以前はなかった気がする…。

友人は、「整理収納アドバイザー」を一緒に合格した同期。
彼女は、資格取得後すぐ整理収納サービスをスタートさせ、
毎日忙しく頑張っている、すごい行動力の人。
(友人のHPです)

仕事の話をたっぷり聞かせてもらいました。

d0233253_17241894.jpg

(写真ブレブレでスミマセン…)

駅前からサンシャインの方に移動して、
タイ料理のランチにしました。

彼女から、たっぷり刺激をもらい、アドバイスももらい、
充実した時間になりました。

よく考えると、知り合ってからまだ数回しか会っていないけど、
なんだか身近な存在です。
私の知らない世界で働く、大切でありがたい友人です。






読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]