<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

晴れた日が続いています…。
その分、乾燥もすごいですよね。

先週から加湿器を毎日つけています。

d0233253_13130314.jpg

フランフランのです。

思えば去年の年末、とあるショッピングモールのくじ引きで、
数千円の商品券を当てて、それでこの加湿器を購入(タダだけど)。

くじ運ゼロを自認していた私、ここで運を使っちゃった?

d0233253_13131341.jpg

家にいる時間が長くなった私には、
有難い存在です(^^)/

先週で自宅講座がいったん終了して、
今週はなんだか気が抜けたみたいな毎日。

イカン、とそろそろ来年の企画用の資料を作り始めました。

来週はまた少し予定が入っていて、
落ち着かなくなりそう。

インフルエンザが流行り始めたようです。
皆様、お気をつけて。よい週末を♪






いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
この時期のウォーキングは、紅葉を見ながらなので楽しめます。
これから葉が落ちちゃうと、お楽しみがないなー。

d0233253_10484844.jpg

スマホ撮影なので、こんな写真でゴメンナサイ…。
スマホでも綺麗に撮っている方、いますよね、コツがあるのかな。


さて、使っているハンドソープのディスペンサー。
無印の泡タイプのものです。

d0233253_10485630.jpg

シンプルでいいと言えばいいんですが、
ちょっと味気ないかなぁ。

ってことで、少し“おめかし”を。

d0233253_10490268.jpg

かんたーん。
持っていたマスキングテープを貼っただけ。

私のような面倒くさがり&不器用な者でも、
楽に扱えるマステ。

飽きたらはがして取り替えられますもんね。

マステ売り場に行くと、ほんとにデザインが豊富なので
なんか欲しくなっちゃう。
でも、使い途がそんなに思いつかなくて、グッとこらえています~(^^)





いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
私の寝室。
狭いので、ベッドを置いたらいっぱいいっぱいです。

d0233253_10352734.jpg

小さな引き出しが、サイドテーブル兼ドレッサー。
ここにどうしても、色々なものを置いてしまいます。

読みかけの本、リップクリーム、
メモ用紙とペン(寝る前に急に何か思いついたりするんで…)、
ヘアゴムなど。

そうなると、メイクするときに邪魔で、
どうにかこの引き出しの上をスッキリさせておきたい。

d0233253_10353925.jpg

我が家ではおなじみ、無印の「壁に付ける家具」シリーズの
棚を取り付けました。

コレ、ほんと便利ねー。
DIYなんて面倒~と思っていても、これなら手軽にサッと付けられて。

d0233253_10354817.jpg

この前取り替えた、キッチンの古い照明はココに置くことに。
コマゴマとしたものはとりあえず持っていたカゴに入れ、
読みかけの本も置けます。

スッキリしました~♪

使っていたスタンドは、夫の寝室で使われることになりました。

ミニミニ模様替えですが、
気分がだいぶ変わります。




いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
東京ディズニーランドに行ってきました。

d0233253_10232811.jpg

何年ぶりかなぁ。
以前は年に何度も行ったものです。
特にクリスマス時期は必ずと言っていいほど。

d0233253_10242135.jpg

最近はやけに混んでいるので、足が遠のきましたが…。
先日、夫が休暇を取れたので久々に♪

その日は事前の混雑予想ではあまり混んでいない、
とのことでしたが、昔のガラガラ時代も知る私には
「これで混んでないの~?」って感じ。

d0233253_10234117.jpg

パレードがクリスマス気分を盛り上げてくれます。

実は私、皆様のイメージのとおり(?)、
ディズニーアニメやキャラクターはほとんど知らないのです。
ミッキーとミニーがわかる程度(^-^;

じゃ、どうしてこんなにディズニーランドが好きなのかなー。

d0233253_10240289.jpg


やっぱりこの中にいると、日常を完全に忘れさせてくれて、
キャストの心配りとか、徹底した演出とかに惹かれるんですよー。

そして、平和を実感…。

30年間飽きることがないんですもんねぇ。

d0233253_10235233.jpg

この日の最大のお目当ては「スター・ツアーズ」です。
リニューアルしてから初めてなので、楽しみで。

もともと大好きなアトラクションで、リニューアル前も何十回と乗りました。
いまは50通り以上のストーリーがあるそうで、
毎回違った場面を楽しめます。

3回も乗っちゃいました!
ダースヴェイダー好きの私、3Dのヴェイダー卿が現れたときは、大コーフン!


d0233253_10243427.jpg


キャラクターものに興味のない私でも、
「ミッキーはスター性あるよなぁ~」といつも感動します。

だから、ミッキー型の食べ物、注文しちゃいますね。

d0233253_10245451.jpg


ディズニーランドのクリスマスは、ほんと格別です。

開園前から並んだ私たち、
もう夜のパレードまで遊ぶ体力はないのでした…。




いい年の私のはしゃぎっぷりにお付き合いいただき
ありがとうございます。
応援が励みになっています=^_^=  
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
家を建てたあと、「忘れ物」をしたことに気づきました。
キッチンのコンロ側に照明をつけていなかったんです。

照明計画って、素人には難しく、
平面の図面から3次元の家を想像して、
どこに灯りを持ってこようか…とかなり悩みました。

なので、他にも失敗だった照明の位置はあります。

d0233253_11025205.jpg

何よりコンロは手暗がりにならないよう、
照明は必要ですよねー。

↑の写真の正面の棚に、小さいライトを置いていました。
とりあえず…雑貨屋さんで安いものを買って応急処置。

それが、そのまま6年以上(^-^;

最近ようやくライトを購入しました。

d0233253_11060536.jpg

壁に取り付けようかとか、また置き型のにしようかとか、
クリップライトを探してみたりとか、
この間、色々探しまくりました。

このインダストリアルなデザインに惹かれて、決定。
(悔しいけど)楽天優勝セールで買いました(T_T)

d0233253_11100637.jpg

でもさぁ、私たちは素人なんだから、
そこはプロの建築家がアドバイスすべきだったんじゃないかなー。
(読んでるかな?)

とにかく、キッチン照明問題は一段落です。





いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログを通して、
長くおつきあいさせていただいている人気ブロガーさん、
「el cielo azul」のakiさん。

ついにお会いすることができました!
感激で、お会いした瞬間涙が出そうに~。

d0233253_12482800.jpg

丸の内の「イル ギオットーネ」でランチを。
この前初めて入って、すごく気に入ったレストランです。

この日もとっても美味しいお料理だったのですが、
akiさんとのおしゃべりに夢中で、あまり覚えておらず…。

長年ブログで交流していたので、
どうも初対面のような気がしなくて。

d0233253_12515481.jpg

ランチだけでは時間が足りず、
その後カフェに移動して、さらにおしゃべりは続く♪

話題は尽きず~
プライベートなかなり突っ込んだお話もしちゃいました。

華やかな「女子会」のつもりが(?)、中身は男子っぽくもあって。

d0233253_12540919.jpg
入りたいと思って、いつも混んでて諦めていた、
「Cafe 1894」にも入れて、それも嬉しかったです。

akiさんは、想像どおりに可愛らしく、
でも時々ハッとするような「キリリ」とした表情が素敵な方でした。

ブログをやっていなかったら、
お目にかかることはなかったはずの、不思議で素晴らしい出会いです。







いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ちょっと変わった方法で、クローゼットの整理を考える企画、
「妄想クローゼット Linen Style」、年内最終回でした。

今日は穏やかに晴れて、
さむーい我が家でもなんとか開催できました~。

今日で、年内の自宅講座はすべて終了。
4月から始めて、40名以上の方が我が家にいらっしゃいました。

びっくりですねー。

d0233253_16325054.jpg

ドキドキ、おそるおそる始めた自宅講座、
段々私も慣れてきて、楽しむ余裕ができました。

たくさんの素敵な方との出会いに心から感謝です。
皆さん、仕事に趣味に生き生きとされている方ばかりで…。
いつも「私も頑張らなくちゃ!」とエネルギーをいただいています。

来年の再開はいつになるのか未定ですが、
いままでの企画のリニューアルや新企画も考えています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。






いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
コットンのカットソー、だいぶ傷んだ感じで
色移りも気になるので処分しようと思っていました。

d0233253_18413088.jpg

でも、手染めのいい色なので、ウェスにしちゃうのももったいなく…。
そこで、リメイクに挑戦。

家庭科苦手で、縫い物なんて普段はしませんが。

d0233253_18424924.jpg
コースターに変身~。

手縫いでガタガタの縫い目ですが、
これも味ってことで(^-^;

d0233253_18415224.jpg

しかも、合わせ目の綴じ方がわからず、
ボタンをつけてごまかしちゃった。

このボタンは、服を買ったときについてくる予備ボタン。
もう不要となったものなので、こちらもリサイクルですね。



d0233253_18420294.jpg

愛着のあった服を捨てずに済んで、
自己満足ですが、喜んでいます♪






いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
無印良品週間の最中ですね。

無印で買おうと思っているものはリストにしておいて、
この期間を狙ってお買い物♪

これからの季節に必要なものアレコレ。

d0233253_11211104.jpg
・ウール混ざっくりリブ靴下
・卓上カレンダー
・綿キルティングルームシューズ
・アルバム台紙

靴下はもっと買いたかったのですが、
近所の店舗では品揃えがいまひとつで。残念。

あとは、服を購入。

d0233253_11212189.jpg
アルパカ入り洗えるカーディガン。

d0233253_11213293.jpg
洗えるタートルネック。

カーデもタートルのニットも、
先日の冬服チェックのときに、傷みが気になり、
買い替えようと思っていました。

特に持っていたカーディガンは、モノはいいのですが、
薄手で…。

仕事のときは薄手カーデの方がきちんと感があるので、
活躍してしましたけどね。
もう、いまは暖かさ重視です~。



いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
「かまわぬ」の手ぬぐいをいただきました。

d0233253_12533476.jpg
トナカイの柄ですね!
色味がシックなので、私好み~。

さっそくカットして、お手拭きとして使うことにしました。
手ぬぐいは、柄のバリエーションが豊富。
そして、手軽に季節感も出せますね。

d0233253_12561269.jpg
こんな感じでちょこっとクリスマス気分。

お客さまを招くようなことが、以前はほとんどなかった我が家。
今年は自宅講座も含めて、たくさんの方がいらしてくださいます。

初めはおもてなしなんて、どうしよう…と
ビビッていたのですが、すっかり楽しくなってきて。

次は、どの柄のお手拭きにしよう、
なんて考えるのもささやかな楽しみです。





いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]