<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はずいぶん暖かくなりました。
それだけで何か嬉しいですね。
でも、油断は禁物。明日から寒の戻りだそうです。

春のコーディネート大会、前回記事の続きです~。

春本番の服装を考えてみました。

d0233253_12490928.jpg

いまはインナーにウールニットを合わせて着ているシャツワンピは、
春ももちろん出動です。

最近はこういうカッコばかりしています。

d0233253_12491779.jpg

上とまったく同じコーデで、
ストールだけ変えてみました。
これだけで、印象はだいぶ違って見えますね。

d0233253_12501220.jpg

同じシャツワンピを、
先日買い足したfogのワンピに重ねて。

fogのワンピは夏も着られるから便利そう~。
合わせ方によっては、秋も着ちゃうかも。

長くなりますので、コーデ大会はもう1回書きますね。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
来週あたりはまた、気温が下がるようですが、
春は着実に近づいてきてますよね。

今日は1年以上伸ばし続けていた髪を
バサッと切りました。あーすっきりした!

さて、髪型も変えて気分一新、
恒例のコーディネート大会を開始します~。

まずは、春の初めのスタイル。

d0233253_13253367.jpg

このコットンのワンピは、3シーズン大活躍。
冬のいまは、インナーにタートルニットを重ねて着ています。

d0233253_13255908.jpg

春先は、朝晩冷えるので、このくらいの服装かな。

薄手のウールニットも、春先なら使えそう。

d0233253_13291044.jpg

同じニットを、この前買った無印のシャツに合わせて。

d0233253_13293475.jpg

黄色とグレーの組み合わせ、この春はぜひしたいな。

まだこのカッコするのは先ですけどね。
コーデ大会、続きます(^^)





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

instagram 始めました

[PR]
少しずつ暖かくなってきました。
春を思わせる陽射しに、気持ちが明るくなります。

先日、記事()にも書いたように、春服計画が始動しています。
(って服の書い足しの話なのに、大げさ…)

まずは、fogに出かけました。
ノースリーブで、リラックス感がありながらも、
きちんとめのワンピを探します。

d0233253_11101098.jpg

ハリのあるリネンのワンピを買いました。
シンプルなデザインだと、着回しがいろいろできますね。

その足で寄った無印では、シャツを購入。

d0233253_11102911.jpg

今年は黄色がなぜか気になっています。
定番の白は予定どおり。
デニムは衝動買いです。

洗いざらしでクタッとした感じに着ようと思っています。

いままでの私なら、ワンピに薄手のニットカーデ、
というのが定番でしたが、最近はシャツをよく合わせているんです。

というのも、薄手のニットだと二の腕や背中の肉感(!)が出て、
オバサン全開になっちゃうので(号泣)。

太っていないつもりでも、体型の変化はどうにもならず…。
ここは現実を直視して、着こなしを変えようと思います(再び号泣)。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
鎌倉散歩は続きます~。

テレビや雑誌でよく紹介される「小町通り」。
d0233253_13123393.jpg
早い時間ならそんなに混んでいないかもーと、
覗いてきました。

「イワタコーヒー店」でホットケーキを食べたあと、
ブラブラしていて、目についたのは。

d0233253_13124357.jpg

お団子屋さん。
変わったお団子を見つけたので、買ってみました。

d0233253_13125153.jpg

“さくらみたらし”と“さくらあん”。
お店の前で立ち食い~。いい大人がこんなんでいいのかね。

また少し歩くと、たくさん人が入っているお店が。

d0233253_13132475.jpg

ドライフルーツのお店でした。
珍しいけど、都内にもあるのかな?

d0233253_13133246.jpg

買ったのは、三ヶ日みかんとランブータン。
他にも色んなドライフルーツがあって、迷いました。
私はあまり試食しないのですが、夫はいつもアレコレ試食するんです。
ランブータンは夫のセレクトです。

小町通りは、予想してたように、早い時間はまだすいていました。
帰りに覗いたら、まるで原宿・竹下通りみたいに大混雑~。

d0233253_13131595.jpg

最後は、少しそれて「KIBIYAベーカリー」でパンを買い、
持ち帰って夕食にいただきました。

d0233253_13130254.jpg

20ン年ぶりの鎌倉。
夫も久しぶりというので、かなりあっちこっちを歩きました。

途中に色々なお店でひっかかるのも楽しいものです。
歩き疲れて帰途につきました。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
鎌倉散歩、続きます。

ランチは鎌倉駅から少し離れて、金沢街道に向かいました。
こちらも人通りはそれなりにありますが、
駅周辺よりはだいぶ静かです。

d0233253_11303557.jpg

「cafe kaeru」へ。
ちょこっと細い道に入るので、わかりにくい場所。
隠れ家的な感じ。

d0233253_11305331.jpg

といっても、ガイドブックに載っているので、
有名店なのかも。

d0233253_11311508.jpg

季節野菜のどんぶりをいただきました。
彩りがキレイ。

焼いた野菜がのっているだけなのですが、
こういうシンプルなのが美味しい。

d0233253_11304703.jpg

その名のとおり、カエルがあちこちにいます。

食後にはジンジャーミルクティを注文しました。

d0233253_11310327.jpg

この日は結構寒かったので、
あったかいミルクティとジンジャーが嬉しいです。

d0233253_11304155.jpg

鎌倉の賑わいを忘れる、静かなcafeでした。

続きは次回へ。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
久しぶりに鎌倉に出かけてきました。

久しぶりも久しぶり、前回行ったのは20年以上も前のこと。
近いような遠いような、この距離感がかえって行かなくなるのかな。

逗子駅に車を停めて、電車で鎌倉駅へ。
早めに着いたので、まだ駅前もガランとしています。

最初に入ったのは、「イワタコーヒー店」。

d0233253_18234629.jpg

10時の開店まで、まだ時間がありましたが、
並んでいます。
人気なのですねー。

ここでのお目当ては、ホットケーキです。

d0233253_18240276.jpg

皆さんほとんど、ホットケーキを注文していました。
いま流行りの「パンケーキ」という呼び方よりも、
昔ながらの「ホットケーキ」の方が似合う感じですね。

夫とシェアしました。
それでも結構なボリューム。

d0233253_18241065.jpg

大人気のホットケーキですが、お味は「普通」。
見た目のインパクトはすごいですけどね。

あちこちで見られる梅の花は、まだ満開には遠かったです。

d0233253_18251543.jpg

この時期は、いままで小田原に行くことが多かったのですが、
いつも梅が見ごろなので、やっぱり今年は遅れ気味でしょうか。

d0233253_18243414.jpg

でも、ところどころ咲いている梅に、
ついつい見とれちゃいます。

次回に続きます~。
しばらく鎌倉散歩におつきあいくださいませ。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
以前も書きましたが、
我が家には造り付けの靴入れというものがなくて。

間に合わせのファイバーボックスに、靴を収納していました。

d0233253_13282560.jpg

これはこれで、使い勝手に問題はなかったけど、
そろそろちゃんとした靴入れ、欲しいなぁと思い、
ついに決断。

我が家を建ててくれた工務店さんに依頼しました。

d0233253_17283168.jpg


扉も何にもない、ただの棚なんですが…。
これが一番出し入れが楽で、風通しもいいからね。

d0233253_17284363.jpg


持っている靴が一目瞭然。
意外といっぱいあるなーと、改めて思います。

d0233253_17285152.jpg

出し入れにストレスを全く感じないので、
これはいいな、と大満足。

築7年を過ぎて、やっと我が家に靴入れができました。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
まだまだ寒い今日。
来週くらいから少しは寒さも緩んでくるのかなぁ。

でも、ショップでは春の服がどんどん登場していますね。
まだ早いかな、と思うこの時期から、
そろそろ春服計画を立てます。

d0233253_10333830.jpg

本当に春になって、服が欲しいなーと思う頃には、
すでにお店は夏服になっちゃってるので…。

早めに。

待ち遠しい気持ちが強いからか、春の服を見ると
かなりウキウキモード♪

d0233253_10340671.jpg

最近はナチュラル服が中心の私ですが、可愛くなるのは避けたい。
あくまでも、「カッコいい」を目指します。

大人の力の抜けたスタイルで、
しかも旬な感じは出したくて、
お金はあまりかけたくなくて。

そんなコーディネートの参考になるファッション誌、
いまのところ見つかりません。

色々なものを参考にしながら、
自分でミックスしていくしかないのよね~。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
納戸の収納見直しシリーズ、最後です。

カラーボックスに置いていた、掃除用品など。

d0233253_11275212.jpg

いままで資源ごみに出す雑誌などを置いていたスペースに
まとめることにしました。

玄関で使っていた、スチールラックを利用します。

d0233253_11071892.jpg

このラック、一人暮らしをしていたときは、
メイクコーナーにしていました。

鏡やメイクグッズを並べて、前に椅子を置いて。

もう20年以上前に買ったものだ…。
これをロフトで買って、抱えて電車に乗ったものです(遠い目)。

d0233253_11072405.jpg

フローリングシート、ハタキ、
ビン・カン、雑誌などの資源ごみ、
雑誌などを束ねるビニール紐とハサミをまとめました。

それにしても、一番目の写真に写っているスチールラックも
一人暮らし時代からのもの。
じっくり選んだ収納家具って、結局長く役に立つんだな。






ご訪問ありがとうございます~。
明日の雪の予報が消えて、良かった…。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
前回記事の続きです。

アルバム収納用にカラーボックスを使いまわしたので、
それまで入れていたものの収納を見直します。

d0233253_11275212.jpg


手前のカラーボックスには、乾電池や電球、
ティッシュペーパー、換気扇フィルターなどのストック品、
掃除用洗剤、フローリングシートなどの掃除用品が入っていました。

ストック品は、右側のスチールラックに置くことに。

d0233253_10363102.jpg

この一番上の棚にトリセツを置いています。

置ききれなかったティッシュペーパーは、こっちに。

d0233253_10362499.jpg

アルバムを入れていたバンカーズボックスを再利用。
先日買った大量の無印業務用ダスターもココに。

下のボックスは、夫の卒業アルバム入れにしました。
(ほぼ出すことはないですからね)

d0233253_10361966.jpg

スチール棚の向こう側のボックスは、
水と非常持ち出しバッグを収納しました。

かなーりすっきりした感じです。
新たな収納家具やグッズはないのに、置き方を変えるだけで、
グッとすっきり、便利になりました。

さて、その他の掃除用品はどうしたか?
続きは改めて(長くてスミマセン)。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]