<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

またまた大好きな那須に行ってきました。

3月は結婚記念日なので、おいしいものを食べに…。
(3月何日がその日なのかは、さだかじゃないけど)

d0233253_13350804.jpg

雪を抱いた那須連山。
きれいですねー。

さて、ランチはおなじみのカフェ、黒磯のSHOZOです。
来るたびに「好き~」と思ってしまう空間。

d0233253_13363911.jpg

系列の家具と古道具「rooms」と、
元系列の雑貨屋さん「SOMA JAPON」も欠かさず覗きます。
コーヒーや器を購入。

d0233253_13363259.jpg

最近のお気に入りは、生活雑貨の「WHITE NOTE」。
1周年を迎えたばかりだそうですが、いつも賑わっています。

ここではハタキを買いました(生活雑貨!)。

そして、こちらも最近のお気に入り。

d0233253_13410152.jpg

ピッツェリア「La Terra」です。
ピザもパスタもおいしくて、お店の雰囲気もよく、とっても和むんです。

近くにあったら、しょっちゅう通うなぁ。

d0233253_13365972.jpg

東京よりちょっと寒かった那須。
空気が清々しい。

平凡ながら、17年目の結婚生活に入りました。




にほんブログ村 トラコミュ 雑貨屋めぐりへ
雑貨屋めぐり

ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
朝から降っていた雨が夕方になって、あがりました。

一昨日、外出先から帰ると、中庭のやまぼうしのヤマちゃん、
芽吹き始めていました。

d0233253_16375483.jpg

毎日、まだかな~なんて覗いていたけど、
芽吹くときは一気に。

春を実感。

昨日撮った桜です。

d0233253_16384583.jpg

今日は風が強かったけど、桜は大丈夫だったかな。

d0233253_16382205.jpg

新入社員を満開の桜が迎えてくれそうですね。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
無印良品週間に、インナーなどの必需品を買いましたが、
こういうとき、ついついついでに買ってしまうモノ…。

それはおやつ♪

d0233253_13341104.jpg

「ブールドネージュ」。
コレ、いつもレジ付近にあって、最後にカゴに入れてしまうの。

でも、私には甘すぎるので、夫のおやつです。

d0233253_13340230.jpg

「バナナのパウンド」。
結構ボリュームあります。一切れでお腹いっぱい。

そして、缶詰やレトルト食品をあまり買わない我が家でも、
たまに無印ではカレーやパスタソースなどを買っています。

d0233253_13342178.jpg

いざというとき、何も食料がないっていうのもコワいので…。
(食品庫は空っぽ状態のときが多いけど)
おいしいし、非常食として助かります。

話はそれますが、桜がだいぶ咲いています。
5~6分くらいかな。

d0233253_13345221.jpg

近所の団地で咲いているのを、サッと撮って来ました。
あったかくて、シアワセ~♡





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
無印良品週間ですね。

これを待って色々とまとめ買いをしました。
必需品が中心です。

d0233253_11083572.jpg

「裏メッシュくつろぎカップ入りキャミソール」。

カップ付キャミは、いままでユニクロのものも着ていましたが、
無印のコレは締め付けが少なく、肌触りがいいので
こちらに揃えることにしました。

d0233253_11085185.jpg

「脇に縫い目のないストレッチ天竺ボクサーショーツ」。

ショーツの写真載せるのはいかがか…(^-^;
私はボクサー派です♪

d0233253_11084260.jpg

「足なり直角靴下」。

どうしてもシマシマから離れられない。
ストッキング生活とおサラバしてから、
靴下がたくさん必要になりました。

d0233253_11085952.jpg

「オーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ」。
「コットンナイロンフード付ブルゾン」。

こちらは、ウォーキング用に買いました。
あえてLサイズを選択。

ウォーキング用や部屋着用の服は、
Lサイズをよく選びます。
ピタッとしているのがイヤで、楽な方に傾いてますね~。


戦利品は、まだありますんで次回に…。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
だいぶ暖かくなってきたので、大掃除をスタートさせました。

自宅レッスンのときにご質問の多い、大掃除のこと。
どんな風に進めているのかと、よく聞かれます。

就職と同時に一人暮らしを始め、
その時から大掃除は1年かけて少しずつ進めるようにしています。
仕事をしていると、まとまった時間がとれませんよね。

さて、スタートはキッチンにしました。

d0233253_10310796.jpg

コンロ側のワークトップと壁の汚れ落としです。
こびりついた油汚れなどは、メラミンスポンジでこすると、
簡単に落ちるのでラク~。

今回はそれだけ。
1回に30分から1時間程度で終わる範囲を目安にしています。

サッと終わると思うと、あまり億劫にならずにできます。

d0233253_10310050.jpg

どかしたものを戻して終了。
サッパリしました。

勤めを辞めて、以前とは比べものにならないくらい、
時間に余裕ができました。

でも、やっぱり大掃除のこの習慣は変えていません。
20年以上も続いた生活習慣って、変えられないんだなぁ。

d0233253_10371578.jpg

掃除そのものは苦手だし好きじゃないので、
ノウハウはお伝えできませんが、
できるだけ大掃除をしたときは記事にしようと思います。
(忘れなければ…)





今日は午後から雨の予報。
乾燥気味なので、お湿りが欲しいかも。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
ウォーキングをしていると、あちこちで花を見つけるようになりました。
時々カメラを持って、春の訪れを楽しんでいます。

d0233253_09283035.jpg

これはハクモクレンかな?
花の名前、詳しくないので…。

季節の変わり目はいつもそうなんですが、
お肌の調子が悪い~(T_T)

今年の冬は、あまり肌の乾燥がひどくなくて、
これも退職のご利益か? と喜んでたのですが。

d0233253_09281258.jpg

やっぱりこの時期は、肌の水分バランスが崩れちゃうのかな。
肌でも春を感じてます。

そして、春の食材がたくさん出始めましたね。

d0233253_09280634.jpg

我が家でもさっそく食卓は春モード。
新玉ねぎとサクラエビのパスタ(サクラエビは新物じゃないですけど)、
空豆の酢味噌あえ、鰆の塩麹焼き、
新ジャガとベーコンの炒め物。

季節のおいしいものを楽しめるって、幸せですね。

d0233253_09281749.jpg

今週は、プロ野球も開幕。
待ちきれないこの数日間です。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
穏やかに晴れた今日。
あ~もう春なんですねぇ。

我が家では、謎のスポットライトが。

d0233253_10425302.jpg

この時期限定で現れます。

d0233253_10424125.jpg

三方を建物で囲まれている家なので、
窓の配置がちょっと変わっているんです。

だから、季節や時間によって、“謎”の光が入ってきます。

d0233253_10430491.jpg

スポットライトの正体は、天窓からの光。

2、3日経つとまた、違う形になります。
太陽の位置が日々変わっていくことを実感しますねー。


d0233253_10431120.jpg

昨日近所で撮った桜の蕾。
まだ開花は先か…。

この時期桜並木を通ると、なんとなく「どうかな~」って
見上げてしまいません?






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
連休初日に、近くのシネコンに行ってきました。

予想はしていましたが、子ども向けの作品が多くて、
大にぎわい。チケット窓口も入場口も混雑してましたー。

さて、お目当てはオトナの映画「LIFE!」。
気楽に見られるものを、と思って予備知識なく選びましたが…。

d0233253_13072214.jpg

これが、最高に素敵な映画だったのです~♡

ストーリーはとってもシンプルで、
複雑な人間関係もなく、ハラハラシーンもなし。

でも、映像がきれいで、オシャレでセンスがいい!!
ひとつひとつのシーンが絵になっているんです。

そして、登場人物がいい!!
主人公はもちろん、主人公のママも、同僚もイヤミな上司も、
ヘリの操縦士も船の乗組員も、カメラマンも、
みんな素敵~~。

観終わってからも、夫とアレコレ楽しく感想を言い合い、
二人して爽快な気分で帰りました。

スッキリしたい方に、お勧めです。

私、DVDも買っちゃうかも。



ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
皆様、三連休でしょうか~。

我が家も久しぶりに夫が三連休をとれ、
のんびりしています。

d0233253_15200718.jpg

来週、ちょこっとお出かけの予定があるので、
この連休は家でゆっくりします。

d0233253_15202252.jpg

今日は北風が冷たいですが、
よく晴れていますね。
チューリップはパーッと開いています。

d0233253_15201544.jpg

午前中、素敵な映画を観てきて、とってもいい気分。
近々そちらもレポしようと思います。

よい連休をお過ごしくださいね♡




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
今日は雨でおまけに寒いー。
これで寒い日は最後だといいけどな。

明日から無印良品週間ですね。
その情報を知る前に、カーディガンを買ってしまいました…。

d0233253_10560271.jpg

「麻混撚り杢カーディガン」。
ハイゲージのぴったりカーデは、体型の問題でやめましたが、
ゆったりめのカーデならと、購入しました。

さっそく手持ち服と合わせてみまーす。

d0233253_10561165.jpg

この春一番気になる黄色、
先日やはり無印で買ったシャツと合わせると、
春の感じですね~~。

デニムシャツには肩掛けで。
この“プロデューサー掛け”、今年もイケる?

d0233253_10561822.jpg

白シャツ(これも無印)に合わせるとボケるので、
ストールでくっきりさせて。

濃いめのTシャツにもいいかも。

d0233253_10562646.jpg

インディゴブルーのリネンシャツにはおって。
この色合わせでも大丈夫かな。

右はシャツワンピと。
ワンピに短いカーデの組み合わせも、結構好き。

d0233253_10563338.jpg

fogのワンピにも合わせてみました。
私にはちょっとガーリーかな。

これで“七変化”完成!(7に意味は特にないです…)

d0233253_10564262.jpg

クローゼットも(私にしては)、だいぶ明るめになってきました。

あとは、春を待つのみ♪




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]