<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いつもシンプルな服ばかり着ているので…。

d0233253_11234988.jpg

アクセサリーやストールで
変化をつけるようにしています。

d0233253_11234370.jpg

手持ちのアクセサリーを色々合わせてみると、
なんか印象が変わらないな、と思うものもいくつか。

d0233253_11232926.jpg
d0233253_11233743.jpg

それに、ほとんど出番のなくなったものもありました。
で、整理してみることにしました。

アクセサリーは、無印のアクリルケースに収納しています。

d0233253_11235573.jpg

これだけの数は使い切れないので、
普段のコーディネートを考えながら見直します。

残したのはコレ↓
d0233253_11231375.jpg

d0233253_11232278.jpg

まだ少し多い気もしますが、
いまのところ愛着あるものばかりなので、
これで様子を見ます。

服の整理もそうですが、
コーディネートを実際にやってみると、
必要なものがはっきりわかってきますね。







ご訪問ありがとうございます~。
こちらは今日は一日雨のようです。
後半の連休は晴れそうで良かったですねー。

よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
我が家の整理と収納の様子をご紹介する、
4月の自宅レッスンが先日、終わりました。

d0233253_15312727.jpg

今月も、素敵な皆さんとお会いでき、
楽しく過ごせました~。

鋭いご質問がいっぱいで、その度にドキドキ…。
そして、皆さん、よく観察されています(^-^;


d0233253_15311777.jpg

回を重ねるごとに、私もお伝えしたいことが増えてしまって、
長くなってしまい、申し訳なかったことも。

また来月のレッスンでの出会いが楽しみです。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
素敵ブロガーさんの写真で、
よく見かけるこのパッケージ。

d0233253_11304234.jpg

かっこいいなーと思っていたので、
買ってみました。
(中身よりパケ重視で…)

詳しくないのですが、有名な珈琲店だそうですね。

d0233253_11301980.jpg

ティーバッグ式なのが珍しいです。

コーヒーをたっぷり飲みたくて、
ティーバッグ1つで2杯分入れたら、薄くなっちゃった(^-^;

d0233253_11302779.jpg

色々な種類の珈琲がセットになっているので、
楽しめます。

コーヒータイムは、一番好きな時間。

d0233253_11303340.jpg

中身は飲んじゃっても、
しばらく飾っとこ。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
気持ちのいいお天気です。
お出かけしたいなぁ~~。

と思いつつ家にこもって、G×C戦を観戦中…。

いま着ている部屋着。

d0233253_14180169.jpg

シマシマ大好き! 
なのですが、最近、ボーダーのカットソーを着ていると、
若作りしたオバサンにしか見えなくて。

服に関してはシマシマを諦めていました。

d0233253_14185457.jpg

ただ、部屋着ならいいじゃん?
と思い直し、無印でカットソーを買いました。

好きなものを着ると、気分が上がるんですよね~。

d0233253_14174867.jpg

というわけで、家の中(と近所)に限って、
シマシマ族が復活しました♪




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
世間は早くもGWムードですね。
今日は夫が出勤なので、私は平日気分ですが…。

特にこの連休は予定はないのですけど、
気持ちのいい季節なので、少しフラフラしてみたいです。

d0233253_14000625.jpg

この前、また神楽坂に出かけました。
用事はすぐ済んだので、路地を散歩してみました。

石畳の道が素敵です。

d0233253_14002555.jpg

でこぼこで歩くにくいんですが、
道に映る影にも風情を感じますねー。

d0233253_14001572.jpg

猫にカメラを向けたら、プイッとされました。

d0233253_14003481.jpg

開店前のお店も、いかにも神楽坂という感じ。
美しい街が大切に保存されています。

d0233253_14005109.jpg

この日のお出かけスタイル。
電車に乗ってすぐのところだと思うせいか、
服装がお気楽な感じになっています。

よい週末をお過ごしくださいね。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
以前にも書きましたが、
最近、器の好みが変わってきて、
新しい器に少しずつ入れ替えています。

先日、那須の「SOMA JAPON」で買ったのは。

d0233253_15560058.jpg

スープボウルです。

ちょこっとスープを飲みたいときに、
手頃な器がなかったので、探していました。

「小石原ポタリー」です。
ここのものは、洋食器なのに“和”の雰囲気もある、
素敵な器が多いですね。

d0233253_15555122.jpg

本来の使い方の、スープを入れるのはもちろん。

d0233253_15560980.jpg

肉じゃがでも、しっくりきます。

最近はこんな、洋と和のどちらでもあるような器に
惹かれています。


ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
植物と相性が悪い私。

しょっちゅう枯らしています。
サボテンを枯らすという実績もあります。

それで、しばらくは懲りていましたが…。

d0233253_13574563.jpg

買っちゃいました。

近所にできた新しいお店の前を通り過ぎようとしたら、
コイツが呼び止めて。

連れて帰りました。

d0233253_13584119.jpg

「日陰に置く場合は、水やりは不要」
と説明が書いてありました。

えーっ、水やり不要??
土がカラッカラになると、ついつい水やりしたくなる…。

前はこれでこらえきれず、枯らしたんだよなぁ。

d0233253_13583516.jpg

いま、グッとこらえてます。
土がカラカラだな~と気にしながら。

今度こそ、元気にね。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
大掃除シリーズ(?)です。

今回は換気扇。

以前住んでいたマンションでは、換気扇掃除は
大仕事でしたが、いまはとっても簡単に。

なんでかっていうと、大きいレンジフードに
シロッコファンではなく…。

d0233253_09161561.jpg

昔懐かしい、4枚羽の換気扇だからなのです。

建築家さんに「レンジフードを付けたくない」と相談して、
これにしました。
IHなので、これでも大丈夫だとのことです。

掃除が楽なうえに、見た目もスッキリです。

d0233253_09160669.jpg

あっという間に完了。

我が家には、他に24時間換気用で
洗面、納戸、トイレにも換気扇が付いています。

d0233253_09162222.jpg

トイレの写真で失礼します…。

こちらも小さい羽なので、簡単にお手入れができます。
4か所の換気扇掃除、1時間かからずに終わりました♪





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
ケーキなどの甘いものは、たまにしか食べませんが、
チョコレートだけは別~。

大好き。

d0233253_12311292.jpg

先日の自由が丘では、行ってみたいお店がありました。

d0233253_12313895.jpg

「チュベ・ド・ショコラ」。
(セレンディピティさん、教えてくださって、ありがとう~♡)

割れチョコのお店です。

d0233253_12312569.jpg

この袋に400グラム入っています。
結構たっぷりです。

種類がたくさんあって、迷いに迷って選んだのは。

d0233253_12310418.jpg

このミルクマーブルと。

d0233253_12305613.jpg

マカダミアコーンフレーク。

濃厚な味と、口どけがたまらない~~。

高級チョコならおいしいのは色々あるけれど、高いんですよね。
これならたくさん食べられる♪
私の最愛チョコになりそう。




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
一週間が雨で始まりました。
そして、寒い~。冬物しまっちゃったよー。

こんな日は、家事が面倒になるのはなぜだろう…。

少し前ですが、ハタキを買いました。

d0233253_12234879.jpg

ずっと、ハンディモップでホコリとりをしていましたが、
ふとハタキを使いたくなって。

どうせなら、見た目がいいものを、
と探していて見つけたのがこちらです。

d0233253_12241840.jpg

別にこれで掃除が楽になるわけじゃないけれど、
新しい道具って、なんか使ってみたくなる。

道具ひとつで気分が変わるものですね。





ご訪問ありがとうございます~。
昨日は東京ドームで初観戦♡
勝って良かったぁ~の私に、応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]