<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

前回の記事では、キッチンまわりのかごのことを書きましたが、
今日はそのほかのものを…。

寝室には、パジャマや部屋着入れにしているかごがあります。

d0233253_13043996.jpg

ポンと放り込んでおくだけの収納。
大きさ、形ともこういうの好き~。

d0233253_13045041.jpg

玄関の靴棚には、靴のお手入れセットを。
来客があると、思いっきり目に入る場所ですが、
かごだと何とかOKじゃありません?

d0233253_13050224.jpg

こちらも靴棚に置いてある、折り畳み傘。
目につくので持っていくのを忘れません。
それもかごの良いところですね!

d0233253_13042919.jpg

こちらは、ウエス入れ。
このかごは独身時代からのもので、
入れるものを変えてまだまだ活躍中。

探したら、他にもたくさんありました。
皆さんが、どんな使い方をされているのか、興味しんしん~~。






ご訪問ありがとうございます~。
降るんだか降らないんだ、よくわからない天気が続き、
なかなか洗濯物を外に出せない…(T_T)
洗濯物乾けーっの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
特集記事によってときどき買っている、
雑誌「天然生活」。

今回はかごとざるのお話なので、
楽しく読みました。

d0233253_14251782.jpg

これに触発されて、我が家で活躍中のざるを見てみると、
改めてたくさん使っていることに気づきました。

d0233253_14244998.jpg

キッチンの棚の、アイアンかごは、
口を開けたグラノーラやコーヒー豆、
根菜などの定位置です。

d0233253_14250600.jpg

キッチン上段の棚は、右端がレシピ入れ。
左側は歯ブラシ。
キッチンに歯ブラシを置いていることが、
自宅レッスンで物議を醸すときも。

d0233253_14244437.jpg

この大きなバスケットは、おやつ入れ。
(中身は見せられな~い^_^;)

d0233253_14245844.jpg

カウンターの中も、かごだらけ。
文房具、薬、来客用のカップなどを入れています。

こういうかごは、入れるものを選ばず、
ライフスタイルが変わっても、色々に使えて便利ですねー♪

キッチン以外のかごも次回に書こうと思います。







ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
整理と収納の自宅レッスン、6月分が無事終了しました。

この時期の自宅レッスンは、お天気が気になります。
雨はどうかな、暑くなるかな、と
週間予報ばかり見ちゃいます。

d0233253_09454975.jpg

せっかくきていただくのだから、
爽やかに晴れた日がいいですもんね~。

今月はあいにく参加された方が少なかったのですが、
その分、じっくりお話が伺えて、
私としては充実した時間になったと思います。

d0233253_09454073.jpg

整理と収納は、結局どんな生活をしていて、
どんな性格の家族が暮らしているのかに関わるので、
少人数の方が、じっくりお話できるんですよね。

そんな思いもあり、今後はプライベートレッスンを中心にします。
日時を決めた開催は少なくなるかと思います。

いままでどおり、我が家全体をご案内する企画、
クローゼット整理の企画、キッチン整理の企画を
ご都合のよい日にちで参加できるようにしました。

d0233253_09455537.jpg

自宅レッスンご参加済の方には、
出張レッスンも色々メニューをそろえていますので、
お気軽にぜひどうぞ。

詳しい内容とお申込みについてはコチラ をご覧くださいね!





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
グラノーラ、流行ってますね。
最近は専門店まであるそうなので、行ってみたいな、と思います。

20代の頃、朝ごはんを手早く済まそうと、
シリアルにしてみたことがありました。
でも、子どもの頃から苦手だった牛乳を克服できず、断念。

ヨーグルトに合わせている、という記事を最近見かけて、
これなら私でもいけるかも、と思い…。

d0233253_11313276.jpg

買ってみました。
色々あって、どれがいいのかわからず、
とっつきやすそうな(?)ものを。

d0233253_11314213.jpg

ヨーグルトをかけました。
実はヨーグルトもちょっと苦手なのですが、
乳製品不足になってしまうので、できるだけ食べるようにしています。

グラノーラと合わせたら、食べやすくなりました♪

d0233253_11313756.jpg

バナナをのせたりしても美味しい~。
いまは、20代の頃と違って、お昼ごはんかおやつとしていただいています。

繊維とカルシウムがおいしく摂れますね(^^)
他にももっと効能があるかもしれないけど。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
一眼レフカメラにはまってから、
撮った写真の枚数がすごい量になっています。

お気に入りのものだけ残して、プリントアウトし、
アルバムに貼っていました。

d0233253_10130799.jpg

これは、旅行のスナップなどとは別に整理しています。
このアルバムは無印の増やせるタイプで、気に入っていましたが。

とにかく枚数が多いので、
アルバムの数もすごいことになり、もうこの方法は限界だー、と思い。

d0233253_10132512.jpg

先日の無印良品週間で、こちらのアクリルのケースを買いました。
貼る方法はあきらめ、ただ重ねてしまうだけにしました。

d0233253_10131357.jpg

それでもこんな量。

過去の写真はときどき見返して、
いま思うとイマイチだったな、というものは処分しています。

3つのジャンルに分けて収納しましたが、
これでもいずれは足りなくなりそう。

d0233253_10132092.jpg

日焼けしないように、納戸の棚に置きました。

旅先の写真でも、自分が写っているものはほとんどなくなり、
家族アルバムの方は、あんまり増えなくなりました(^-^;





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
平日のひとりランチは、
相も変わらず、適当&へなちょこランチです。

ワンプレートで少しでもマシに見えるように、
盛り付けも練習中。

d0233253_11150537.jpg

この日はかなりまともなランチ。
六義園に行った帰りに見つけたパン屋さんで、
サンドイッチを買いました。

だいぶ歩いたので、お腹ぺこぺこ状態で、
ガッツリ食べちゃいました。

d0233253_11152526.jpg

ドライフルーツの残りを使って、
簡単パウンドケーキを焼きました。
ホットケーキミックスで作るので、私でもササッとできます。

d0233253_11145689.jpg

夫のお弁当の残りで…。
しかも、急に夫からお弁当が必要と言われ
冷蔵庫の乏しい残り食材で作ったので、色味もイマイチ、トホホ。

d0233253_11145199.jpg

冷凍しておいた残り物の食パンで。
バタートーストと、ジャムと両方食べたかったので、
半分ずつにしました♪

無印のプレート、大活躍です~。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
いまの時期は、雨でもできそうな場所の大掃除をしています。

この前は、キッチンのワークトップを。

d0233253_13063408.jpg

クレンザーで磨くのですが、
もうステンレスが傷だらけ、曇りだらけなので、
以前のようにピカピカにはならず…。

これも覚悟の上でステンレスを選んだから、
いいんだけど。

d0233253_13063997.jpg

気休めに大掃除はしています。
ピカピカになると、面倒な大掃除でもモチベーションがアップするのになぁ。

傷も味わいとして、前向きに考えます~。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
どこか出かけたい気分になっていた昨日、
毎度おなじみではありますが、那須高原に行ってきました。

コースもワンパターンです。
まずは、フラワーワールドへ。

d0233253_13045862.jpg
バラが見ごろです。
東京よりちょっと遅めなのかな?

d0233253_13050691.jpg

種類が全くわからず…。
様々な色や形のバラが咲き乱れています。

d0233253_13051556.jpg
d0233253_13065701.jpg

ルピナスも一面に。

d0233253_13070460.jpg

フラワーワールドでは、四季折々の花が楽しめます。
この日も、咲き終わった花の代わりにまた、
次の季節の花の植え替えがされていました。

d0233253_13044434.jpg

花と一緒に周囲の山々も楽しめます。
昨日は天気が良くなくて、残念でした。

d0233253_13063983.jpg

d0233253_13071162.jpg

観光バスのコースにもなっているようですが、
それほどの混雑ではなく、ゆったりと花を眺めることができます。

d0233253_13064950.jpg

ランチもいつものお店で。
ピッツェリア「La Terra」。

d0233253_13122284.jpg

こちらの石窯焼のピッツァ、おいしい!
(食べかけて気づき、慌てて撮影しました。失礼~)

食事の後は、あちこちで買い物をして、
最後にこれまたおなじみ「1988 cafe shozo」へ。

d0233253_13140922.jpg

インテリア、雰囲気、コーヒーと、
とにかく大好き。

慌ただしく巡った那須ですが、
緑と爽やかな風に癒されます。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
我が家では毎日必ず、果物が食卓にのります。

d0233253_10562142.jpg
いまは、さくらんぼ、びわ、メロンも出ていますねー。
この時期の果物は、出回ったかと思ったら、
あっという間に姿を消す気がして、
見つけたらすぐ買うようにしています。

d0233253_10563657.jpg

雨が続いた先週は、バルコニーの花が雨に濡れすぎて心配でしたが、
今週の晴れのおかげで、また元気に咲いています。

少しカットして、ささやかながら毎日テーブルに飾って。

d0233253_10562827.jpg

ディスプレイは、初夏とは関係なく、
好きなものを置いています。
いまはちょっと渋め。


この前サーティワンアイスクリームで、
キャンペーンをしていたので、ふらふら~っと寄りました。

d0233253_10564382.jpg

トリプルポップに1個アイスのおまけがついて、
4個入り!

4個も選んだことがないので、迷いました~。
でも、やっぱり多かった(^^)
次は欲張らないことにします。

とりとめのない、初夏の我が家でした。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]
今年は冷夏だとも言われていますが、
ほんとかなー?
あんまり涼し過ぎず、もちろん暑過ぎずでお願いしたいなぁ。

ぼちぼちプレセールなんかが始まって、
私も恒例の夏服コーディネート大会をしてみます。

d0233253_11272018.jpg

日々ゆるくなっている服装、
この夏はますますゆるーく、ゆったりと。

無印の半袖シャツを使って ↓

d0233253_11275199.jpg

この夏は、ロングワンピやワイドパンツで着まわそうと思います。

無印で最近買ったロングワンピで ↓

d0233253_11273681.jpg

このワンピは麻素材なので、
ロングでも涼しいです~。

何年も着ている、麻のチュニックで ↓

d0233253_11274455.jpg

全身リネンです~♪
このチュニックは、首回りが開いているので、
冷房対策としてストールを。

この春から着ているお気に入りのワンピ ↓

d0233253_11272768.jpg

evam evaのです。

これでもう、服の買い足しはいらないかな?




ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ
[PR]